こんにちは。

さて、平日のお休み、

雨の土日の後、今日は暖かなお日様が出て

お庭仕事も楽しくできましたニコニコ


梅の花がちらりほらり。

春が近づいてきています。


接骨院にも行って体のメンテナンス。

年末に2ヶ月間が空いた時には、ぎっくり腰寸前ガーンだったので、

こまめに行って腰、背中、骨盤、首、肩とじっくりほぐしてもらっています。

はー、極楽。軽くなりました。担当のお兄さんいつもありがとうおねがい


かなり巻き肩、首が前に出ていて、いわゆるストレートネック、スマホ首になっちゃっている様。

頭が大っきくて重たいんだよーえーん。トホホ。

普段から肋骨胸骨も広げて、肩や頭を後ろにしましょう。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、2月に

前の前の前の職場の同窓会的なお食事会があります。

お世話になった方の長寿のお祝いもかねて、

私より少し目上の方がほとんどで

50-60代の女子ばかり10名ほど。

もう30年近くぶりになりますか‼️

心斎橋のデパートの日本料理やさんでランチ。


ヒャー何着ましょ。

皆さんお洋服でしょうし、

バブル時代の女子ですからしっかりした装いの方も

でも割とラフな方もいるかもしれません。


私はもちろんお着物で。

でもかしこまりすぎず、洋服の中で馴染む感じで

でもお祝いの気持ちももって。


先日の藤色紬。

ん、ちょっとおばちゃんぽいか。

もちろん、どこから切っても正真正銘のおばちゃんには違いないけどチュー

おばちゃんぽいのはいやなのおねがい


むむむ、身幅が大きくて背中のシワが。

帯も短くてどうしたものやら。


龍郷を着てみる。



ん、急に趣味人ぶって見えるかな。もうちょっとオーソドックスな小紋とかのがいいか。。


藤色紬に

春色帯。


これは万能。

白い帯は何にでも使えるよね。


華やかな同系色


素朴な紬にこれはちょっと違うな。


まだ日もあるので楽しんで決めたいと思います。

ドキドキ💓。