こんにちは😃

あっという間に大晦日。

そそくさと今年を振り返って記録しときます。着物関係ない備忘録ですニコニコ



コロナ3年過ぎ、もうほぼ普通の日常をしみじみ楽しめるようになってきた一年。職場のマスクは続くけど。


・ダブル受験だった息子らもそれぞれ新しい進路へ🌸。やれやれ、ホッとしました😆。一人暮らしを始めた息子の準備やらその後のフォローなど続くあれこれはあるけど、母としてはちょっと身軽になってきましたー。


・お友達と会う機会もちょくちょくと。

大学の時のお友達らとランチやコンサート。

元同僚友達と毎月のお散歩や着物でお出かけ。


・週一回のヨガ教室も5月から開始し続いてます。ママ友さん3人で。


・夫とのお出かけも増えましたな。手軽なので、ま。イナズマロックフェスと葉加瀬太郎コンサート、映画3回(ブルージャイアント、スラムダンク、翔んで埼玉琵琶湖より愛を込めて)あとはバラ園とか紫陽花園とか。嫌にならない距離感でやっていきましょ。


・バスケとバレーのワールドカップ、日本の活躍も楽しかったな〜ラブ


・実家の父母と、結婚してから初めて一泊旅行。徳島へ。長男も呼んで4人で。親が元気なうちにまた行きたいな。


・仕事は今の職場で気がつけば9年。早、、。

仕事するのも あと10年位かな。。

周りをサポートするのが大事な役割になってきました。


ご隠居までのソフトランディングを考えつつ人生100年、これからどう過ごすかな。またゆっくり考えましょ。


さて,今年も一年お世話になりました照れ

また来年も宜しくお願いします。



ラックもちょっとかしこまって黒猫


おまけ。

ヒカキンが母孝行にパリ旅行に行くYouTube見てます。

1泊270万円のヴェルサイユ宮殿ホテルに泊まったり、楽しそうチュー




そろそろ外国にも行きたいよね🎵