こんにちは~

今日は自宅前にある中学校の

体育祭が有りました。

平日自宅でリハビリを行っていると

練習している掛け声が聞こえて来ていましたが

今日が本番です。

いつものようにリハビリの散歩とグランドゴルフを終えて中学校に見に行きました。

朝方挨拶する生徒さんも今日は体操服姿で迎えてくれました。

色々な種目を見ていましたが


やはり若い人が身体を使って楽しく走り回ったり踊ったりする姿を見ると感動するものです。

私も体育祭は大好きでした。


中学校時代は野球部で投手でしたから足腰を鍛える為に毎朝早くに起きて荒川土手をランニングしていましたから

走るのは得意でした。

新川区の連合体育大会にも代表で参加して

国立競技場で走りました。

当時の記録は100meterが12.1秒でした。


現在杖無しで歩ける様になったのは当時の努力の

成果だとも思ってます。

今日の体育祭で毎日挨拶する生徒さんたちに改めて元気と勇気を頂けました。

改めて有難うございました。

私が思うに私のように身体が不自由になることなく普通でいられることに感謝しながらこれからの長い人生を謳歌してもらいたいと思います。

本当に有意義な1日を過ごさせて頂きました。

今回もお読み頂きまして誠に有難う御座いました🙇‍♂