[アプリ] 耳年齢チェック | 最強暇つぶしブログ

最強暇つぶしブログ

暇つぶしに最適な内容で更新してます!
コメント、リクエストなども募集しております!

毎週火曜日 アプリ紹介

毎週土曜日 アニメ紹介、雑談、その他

他の日にもネタがあれば即更新しますのでよろしくお願いします。(現在休暇中)

今日は耳年齢チェックというものを見つけたのでやってみたいと思います。

耳年齢チェック(App Store)

photo:01


それではまず、「8000Hz」から。
photo:02

聞こえました!「8000Hz」クリア!

それでは次、「10000Hz」
photo:03

さっきよりは少し音が細くなったかな?

「12000Hz」
photo:04

この音嫌い!耳痛い!

「14000Hz」
photo:05

痛い痛い痛い!耳おかしくなりそう!

「15000Hz」
photo:06

音が小さくなった!

「16000Hz」
photo:08

音小さい!何か「死にかけのセミの鳴き声」みたいな音が微かに聞こえるかな?

「17000Hz」
photo:07

無音!何も聞こえない!

診断結果は「耳年齢30歳以下24歳以上」だそうです。


ということで、今日は耳の簡単な検査をしてみました!

やって思ったんですけど、これイヤホンかヘッドホン使った方がいいです。

最初はイヤホンつけずにやってたんですが、これやってると途中から耳がおかしくなってきます。

最後の方はもう「携帯から出ている音」なのか「耳鳴りなのか」がわからなくなってきたので(笑)途中からイヤホンつけて診断しました。

みんなも軽い聴力検査気分でやってみよう!

ではまた!

耳年齢チェック(App Store)