iPhone 動画編集術 3 | 最強暇つぶしブログ

最強暇つぶしブログ

暇つぶしに最適な内容で更新してます!
コメント、リクエストなども募集しております!

毎週火曜日 アプリ紹介

毎週土曜日 アニメ紹介、雑談、その他

他の日にもネタがあれば即更新しますのでよろしくお願いします。(現在休暇中)

こんにちは!

お久し振りです。
と言っても憶えてる人は少ないでしょうね!

かなり長期間休んじゃいました(笑)

久しぶりの更新なので半年以上もの間、何をしていたかをはなしていくことにします。

まず、僕はYou Tubeの方で「MAD動画」というものを投稿しております。

でも、自分で言うのもなんですけど

クォリティめちくちゃ低いんですよね!

なので動画編集のスキルアップをしていました。

そして、自分の投稿するブログジャンルの中に「iPhone動画編集術」というものがありまして、このジャンルをやる為には中途半端な技術じダメだと思い、iPhone動画編集術の技術向上もしておりました。

とりあえず、独学で勉強して動画を1つiPhoneでつくってみて、終わる頃には結構できるようになってるだろう!
と思い、You Tubeの編集の上手い人の動画や、アニメ、映画、CMなどを見てやってました。

そして、何故何も報告せず、アメブロの無断休暇をとったかといいますと、

こんなに遅くなるとは思わなかったからです!

遅くなっても1ヶ月くらいで終わるだろう!
と思っていたのですが、動画制作1つに結局7ヶ月以上もかけてしまいました!

1ヶ月で終わると決めつけ、結局7ヶ月もかけてしまい、その間何の連絡もなく無断休暇をとってしまったことを「大きな文字」で謝罪したいと思います。

本当にすいませんでした!

ブログ書き始めて既に30分が経過!

毎回本題に入るのが遅いのもこのブログの特徴でもあります(笑)


それでは本題!
7ヶ月かけて編集した動画を今日You Tubeの方に公開しました。

今回は「さくら荘のペットな彼女」というアニメを編集してみました。
[photo:01]

もちろん、パソコンは一切使わず、全てiPhoneのみで編集した動画です。

では、使ったアプリを紹介します。

Cute Cut Pro(500円)

iMovie(450円)

俺のデコ動画(無料)

Game Your Video(無料)

Photo Layers(108円)

楽画cute(無料)


Cute CutとiMovieは結構できることが似てるんですけど、場合によって使い分けてました。

例えば、iMovieはCute Cutと比べて自由度が低いです。
基本的な編集しか出来ないって訳でもなく、テキスト入れたり、動画を合成させたりもできますが、使い勝手が悪く、ほとんど使えません。

その代わりカット、結合、BGMなどの基本的な編集には強いです!
動作も早く、微調整も超簡単にできます。

そしてCute Cutは動画、BGM、テキスト、画像、エフェクトなどを自分の好きな様に自由に編集できます。

しかし、高機能な分、動作が非常に遅く、何度もバグります。
高機能だからといってあまり無茶すると編集データが消えたりします。

こんな感じで色んなアプリを使い分けて動画制作をしました。

7ヶ月もかかっちゃいましたけど、まぁ、結果的にはスキルアップは成功だと思います。

前回アップロードした動画も貼っておきますので比較してみて下さい。

好きなアニメを集めてみた(7ヶ月前)

[MAD] さくら荘のペットな彼女