①の続き


富士北麓公園からスタートして

チャレ富士と同じ道を降って行く🏃

浅間神社まで5K近く降り

チャレ富士の71Kがあった時のコース(知っている人も多いはず)


スタート時上着を羽織っていたが、3Kくらいですでに暑くなったので、走りながら脱ぐ爆笑


テンション上がり過ぎ滝汗てやや速い


そして、なんと

と言うか

やっぱり

膝が鈍く痛い😓


あ〜やっぱりね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最初の降りでこれか!


まぁ、走れない訳じゃないので痛みもゴールまでお付き合い頂くかプンプンプンプンプンプン

ロキソニンはまだ早いので我慢えー


最初のトレイル入り口で少し渋滞🤏

序盤も序盤なのでゆっくりとね


トレイルの登りは膝に影響無く痛みナシチューOK

シングルトラックは前について行くだけ


KAIの序盤はロード多め


忍野へ向かう林道で見た光景は

座り込んだり、横になっている人がゴロゴロとびっくりびっくりびっくり

FUJI100の選手はもう24時間100K以上

そうなるよね〜


160K想像できないが、回復しながら走れるかが鍵🔑になるのかなぁ〜


こんな光景見たら、膝がいてーなんて言ってられないヨプンプン


最初のエイド忍野エイド 15.8K



関門は4時間30分

15.8Kで4時間30分あるのでKAIの選手は余裕があるね


忍野エイド IN  2:01:45  

KAI MEN 299位


ここでトイレに寄って

コーラとバナナを頂きます酔っ払い


フラスクに水とスポドリを補給

フラスク1本は水・もう1本はスポドリ


忍野エイド OUT  2:07:15

KAI MEN 291位 アップ8

エイド滞在 5分30秒

トイレと補給だけ、休憩無しなので滞在時間短め


エイドを出たらまたしばらくロードセクション 

ロード走るのは膝に負担が笑い泣き


次のエイド山中湖きららを目指す

9.5Kエイド間で一番短い


膝に負担をかけない様にと気にして走るキョロキョロ

トレイルの降りはやっぱりくるね〜笑い泣き


降りは、右膝が痛いので左脚でブレーキ泣

左の大腿四頭筋が高負荷チーン

右脚をゆっくり着地する感じなので泣

右ハムストリングが高負荷チーン


左脚 ダンびっくりマーク 右脚 トン

ダンびっくりマークトン ダンびっくりマークトン ダンびっくりマーク


左の大腿四頭筋がすでにやばい笑い泣き


それでも淡々と走って


第二エイド山中湖きらら 25.3K


山中湖きらら IN  3:31:01

KAI MEN  294位 ダウン4


山中湖きらら FUJI100インスタより


テントの中は暖かい


水・スポドリ補給

コーラ・オレンジをいただき

豚汁もあったけど食べなかったキョロキョロ


終わって良く考えたら、補給が少なすぎたチーン

ちょと膝に気が行きすぎて補給が疎かに滝汗

もっと食べなきゃダメだよねwww


山中湖きらら OUT  3:35:24

KAI MEN 246位 アップ48

エイド滞在 4分23秒


エイド滞在で48人抜きポーン

やっぱりみんなエイドでしっかり休んで補給しているんだねびっくり


エイドのIN・OUTがあるので、面白いね🤣🤣🤣


ここから二十曲峠エイドへは山岳パートが続く




山中湖きららを3時半過ぎに出て

明神山パノラマ台から鉄砲木の頭までの登り



背の高い木が生えていないので頂上まで見えるんだけどショボーン

なんかめっちゃキツイガーンガーンガーン


FUJI100インスタより

自分はまだ暗かったですね星空

頂上見えるだけにねチーン

上までライトの灯りが連なっているびっくりマーク


力まず・リラックスしてゆっくり登ることを心掛けて😮‍💨


27Kくらいキョロキョロ

まだ半分も行ってないのに愕然🫨

もう結構疲労が😓


鉄砲木の頭を過ぎてからは走れる降り


だけど走れる降りが膝には厄介だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダンびっくりマークトン ダンびっくりマークトン ダンびっくりマーク

のリズムでニヒヒニヒヒニヒヒ

あきらかに左の大腿四頭筋が高負荷もやもやもやもやもやもや


時間は4時半

小雨が降ったり止んだりだけど、カッパ着るほどではないキョロキョロ


自分は3Kくらいで上着を脱いでから、ずっとTシャツ口笛

寒くはないウインクウインクウインク


二十曲峠エイドまで、あと10K

遠いなぁ〜笑い泣き


③へ続く


バイバイバイバイバイバイ