
先日のパンの出来に気を良くしたネフェル、今度はピザに挑戦。
日曜だし、ご飯の準備にちょっと時間がかかったっていいじゃない。
こちらもバターと牛乳、粉、ドライイーストを混ぜるだけ。
30秒レンジで発酵させて後は伸ばす。
パンと違って成形もないし、手間はかからない。
直径20cmが2枚分てなっているけど、オーブンの鉄板一面に伸ばして大きな1枚で作る。
具はベーコンとコーン、しめじ、たっぷりのチーズ!
12分焼く。
ババ~ン!
焼きたてのピザが登場!
とってもいいですよ~!
これは楽しいな。
ベリーのお茶を入れたけど、昼間っから赤ワインも登場しちゃいました。
おいしいね。
またこのキット買ってこよう。
まったりとした日曜日でした~~~