DCの犬シリーズ③ クリームチーズと!(*ΦωΦ*) 成蹊前ラーメン 37・39-131・133 | ももぞうの呑み・食いブログ

ももぞうの呑み・食いブログ

呑み食いネタばかりのブログです。
気まぐれ更新ですので、結構以前の訪問記録も有りますし、
必ずしも時系列でアップする訳でも有りません。
宜しくお願い致します。

※先月下旬の記録です。

 

 

※記事が溜まりまくっておりまして(略)

 
 
 
 
「D.C.の犬」は今日も今日とて『成蹊前ラーメン』さんへ!(*ΦωΦ*)鼻血ブー
 
 
新たに登場の有料オプション「クリームチーズ」を試してみたいと思います(´∩ω∩`)今回もダイジェストで…
 
 
 
※D.C.=代田Classic/D.O.=代田Original
 
 
 
 
「Kiriクリームチーズ」は『旧ラーメン二郎 環七新代田店』さんにも存在した事の有るオプション♪
 
 
 
 
表面アブラが決壊しつつ登場した(笑)
 
 
D.C.
スープ100%仕様
+大もり
250g仕様
+ウズラの玉子(5コ)
+D.O.
+Kiriクリームチーズ
ヤサイ
ニンニク少なめ
トウガラシ
 
 
です♪
 
 
 
「旧新代田店」さんと同じ業務用刻みニンニク!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
分厚い液体アブラに覆われたカエシガツン!のワイルド非乳化スープ♪
 
 
ベーススープ100%仕様という事も有り、強烈なカエシに負けない旨味も感じる事が出来ます!(≧▽≦)
 
 
 
 
マッタリ円やかなクリームチーズは、ワイルドスープと予想以上の相性の良さ!(≧▽≦)
 
 
 
 
専用中太麺は密度感の高いもので、旧新代田店さんとは少し方向性の異なった仕上がり♪(´∩ω∩`)
 
 
 
今回もテカテカピカピカしっかりと、ワイルドな一杯を美味しく完食させて戴きました!(≧▽≦)
 
 
 
 * * * * * * * * * * * * * *
 
 
 
上記と同様の、
 
 
D.C.
スープ100%仕様
+大もり
250g仕様
+ウズラの玉子(5コ)
+D.O.
+Kiriクリームチーズ
ヤサイ
ニンニク少なめ
トウガラシ
 
 
です♪
 
 
 
 
旧新代田店さんに倣って、ヤサイはもやし100%+頂上には一辺のキャベツが♪
 
 
 
 
安定のワイルドガツン!なスープ♪
 
 
ちょっと辛いレベルのしょっぱさなのですが、一度ハマると抜け出せなくなる美味しさでなんです!(≧▽≦)
 
 
 
 
D.O.(鰹節)は旧新代田店さんと同じブランド!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
安定のワイルドガツン!スープにクリームチーズはベストマッチ!(≧▽≦)
 
 
 
 
当初はその硬めな食感に違和感を覚えていたD.C.専用麺ですが、もうすっかり慣れてしまいました(笑)
 
 
 
今回も心ゆくまで十二分に、その完成された美味しさを堪能させて戴きました!(≧▽≦)
 
 
 
 
「D.C.の犬シリーズ」はまだまだ続きます〜♪(*ΦωΦ*)