「ちょい呑みフェスティバル」で楽しくはしご酒!(´∩ω∩`) @三鷹 | ももぞうの呑み・食いブログ

ももぞうの呑み・食いブログ

呑み食いネタばかりのブログです。
気まぐれ更新ですので、結構以前の訪問記録も有りますし、
必ずしも時系列でアップする訳でも有りません。
宜しくお願い致します。

※先月中旬の記録です。

 

 

※記事が溜まりまくっているので、サクッと(略)

 
 
 
 
今年2回目という『三鷹ちょい呑みフェスティバル』に参加♪
 
 
画像の通り、2,500円で3軒のお店(参加店)を廻れるというイベントです!(´∩ω∩`)
 
 
 
三鷹コラル2Fの案内所で3枚つづりの参加券をゲット♪
 
 
券1枚で呑み物1杯+つまみ(食べ物)1品を頂戴出来る仕組みみたいです(´∩ω∩`)
 
 
※当然ですが、呑み物やつまみはお店によって異なります。
 
 
 
 
1軒目は今回が初訪問となる『藤源』さん♪
 
 
こちらの板前さんとは数年来の顔見知りなのですが…なかなか伺うきっかけが無かったんですね…(´∩ω∩`;;
 
 
 
 
呑み物はグラスビールを選択♪
 
 
 
 
 
悩んだ末、おつまみの方は「前菜盛り合わせ」に♪
 
 
丁寧な仕事がなされた肴の数々に、グラスビール1杯で足りる訳も無く…
 
 
 
 
1軒目から地酒を追加オーダーしてしまいますた!(*ΦωΦ*)こうなると思ってたのよ〜
 
 
短時間でしたが、素晴らしい肴とお酒をしっかりと堪能させて戴きました!(≧▽≦)
 
 
 
 
2軒目はランチでちょくちょくお世話になっている『福家』さん♪
 
 
 
 
希望して2階席に入れて戴き、こちらでも生ビールを♪
 
 
夜の部の2階では今は無き『大衆割烹 はしもと』の元ママさん(『中華そば みたか』店主のお母様)がお手伝いしているんです!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
イベントメニューと思えない立派なとんかつ!(@_@)
 
 
久々にお合い出来た元『はしもと』ママさんにご挨拶しつつ、トンカツ&ビールをしっかり美味しく頂戴致しました!(≧▽≦)
 
 
 
 
最後のお店は、こちらも初訪問の『COYOTE』さん♪
 
 
 
 
TwitterフォロアーさんのRTで、ちょっと前から気になっていたお店なんです(´∩ω∩`)
 
 
 
 
 
こちらではコロナビールとタコスをオーダー♪
 
 
どちらも軽快な味わいで、大変美味しく頂戴致しました!(≧▽≦)
 
 
 
本当に楽しめた今回のちょい呑みフェスティバル!(´∩ω∩`)
 
 
来年も是非参加したいと思います!(*ΦωΦ*)素晴らしかったです〜