旧新代田とかつての小金井のコラボ?(*ΦωΦ*;? 成蹊前ラーメン吉祥寺(31-125) | ももぞうの呑み・食いブログ

ももぞうの呑み・食いブログ

呑み食いネタばかりのブログです。
気まぐれ更新ですので、結構以前の訪問記録も有りますし、
必ずしも時系列でアップする訳でも有りません。
宜しくお願い致します。

※今月初めの記録です。

 
 
 
 
「D.C.の犬」は子供の日も『成蹊前ラーメン』さんへ♪
 
 
 
 
「D.C.」提供開始の13時丁度に食券を購入!(*ΦωΦ*)
 
 
大盛りは通常300gのところを、250g仕様でお願いします(´∩ω∩`)
 
 

 
今回も「鼻血ブー(*ΦωΦ*)」しそうになりながら完成を待ちます!(*ΦωΦ*)
 
 
 
 
注文から15分程で提供された、
 
 
D.C.
+大もり
250g仕様
+肉多め
+D.O.
全部(ヤサイ・ニンニク・トウガラシ・アブラ)
カラメ
 
 
です♪
 
 
 
 
今回も店主さんお薦めの「アブラ増しカラメ」で!(*ΦωΦ*)鼻血ブー
 
 
 
 
一時期の『旧新代田』さんに倣い、100%のもやしのヤサイ達の天辺には一片のキャベツが!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
これも『旧新代田』さんと同じ、業務用おろしニンニク&茹でニンニク!(≧▽≦)
 
 
※茹でニンニクが載っていた時期が有るらしいです。
 
 
 
 
先ず「D.O.」=鰹節をふりかけてから頂戴して行きます!(*ΦωΦ*)
 
 
 
 
カラメコールした事でカエシがガッツリ効いた非乳化スープ♪
 
 
分厚い液体アブラ層と合わさって、「旧新代田感」満載です!(≧▽≦)
 
 
 
 
前二回より少し柔らかめに仕上がった専用中太麺♪♪
 
 
個人的にはこの位の噛み心地の方が、より『旧新代田』さんを感じます!(≧▽≦)
 
 
 
 
今回苦戦してしまったのはこの豚達…(´∩ω∩`;;
 
 
それ自体に問題が有った訳ではなく、迂闊にもその多くをスープに沈めてしまったんですね…(*ΦωΦ*;;
 
 
 
結果、かつての「小金井豚」を彷彿とさせる「超しょっぱ豚達」となってしまった訳でして…orz
 
 
ガツンとカラメなスープと分かっていたのに…アホです…orz
 
 
 
 
しょっぱ豚達にコメカミが少々痛くなりながらも、ワシワシモグモグ一気に完食♪
 
 
 
結果的に「旧新代田スープ&麺」とかつての「小金井豚」とのコラボとなった一杯!(´∩ω∩`;;
 
 
全体的には大変美味しく、テカテカピカピカ堪能させて戴きました!(≧▽≦)
 
 

 
次回以降は豚達をしっかり養生しながら頂戴せねば〜(*ΦωΦ*)反省〜