「D.C.+アブラ増しカラメ」は超絶品!(´∩ω∩`) 成蹊前ラーメン 吉祥寺(30-124) | ももぞうの呑み・食いブログ

ももぞうの呑み・食いブログ

呑み食いネタばかりのブログです。
気まぐれ更新ですので、結構以前の訪問記録も有りますし、
必ずしも時系列でアップする訳でも有りません。
宜しくお願い致します。

※今月初めの記録です。

 
 
 
 
この日は仕事上がりに『成蹊前ラーメン』さんへ♪
 
 
19時の終了時間に何とか間に合いました!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
当然狙いは「D.C.」一本!(*ΦωΦ*)D.C.の犬ですから〜
 
 
今回は店主さんお薦めの「アブラ増し」に「カラメ」で頂戴しようと思います!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
仕事上がりとあって「発泡酒」を初体験♪
 
 
「ワクワク…(*ΦωΦ*)鼻血ブー」しながら独り乾杯です!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
出来上がりを待っている間に1缶目をサクッと空けてしまい…
 
 
 
 
速攻で2缶目を購入しますた!(*ΦωΦ*)シャキーン
 
 
 
 
それから程なくして提供された、
 
 
D.C.
+肉多め
+D.O.
全部(ヤサイ・ニンニク・トウガラシ・アブラ)
カラメ
 
 
です♪
 
 
 
※こちらの「全部」にはカラメは含まれません。ご注意下さい。
 
 
 
 
画像を撮り忘れてしまいましたが、ヤサイの下ほぼ全周には増した豚達が♪
 
 
 
しっとり系・ジューシー系・みっしり系…
 
 
多種多様な味わいが楽しめ、発泡酒の「肴」としても素晴らしい逸品です!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
旧『新代田』を再現する為に、あえて茹で湯で薄められた完全非乳化スープ♪
 
 
それでも円やかな旨味が強く、増したカエシと合わさって正に「ガツン!」とした味わいに!(*ΦωΦ*)
 
 
 
 
決壊するまで投入された多量の液体アブラとの相性は抜群!(´∩ω∩`)
 
 
本当に堪らない美味しさで、前回の一杯よりも『旧新代田』を感じる事が出来る絶品です!(≧▽≦)
 
 
 
 
今回はそこそこ頂戴したところで「D.O.」=鰹節を投入!(*ΦωΦ*)
 
 
この香り・味わいが何とも良いんですよね〜(´∩ω∩`)
 
 
 
 
風味と噛み応えが大変しっかりした、D.C.専用角断面中太麺♪
 
 
前回より僅かにモチ感が増した仕上がりで、個人的にはこちらの方が『旧新代田』に近いと思います♪(´∩ω∩`)
 
 
 
※店主さんによると、湿度変化が大きい為にそのような食感の違いが出てしまったのでしょう…との事です(*ΦωΦ*)麺って繊細ですね〜
 
 
 
 
そのガツン!とした味わいに、ワシワシモグモグ(発泡酒グビグビ)一気に完食♪
 
 
 
店主さんお薦め「アブラ増しにカラメ」の一杯は超絶な美味しさ!(´∩ω∩`)
 
 
心の中で「(*ΦωΦ*)鼻血ブー」しながら、しっかりとテカテカピカピカ堪能させて戴きました!(≧▽≦)
 
 
 
 
帰宅後直ぐ寝落ちしてしまった事は公然の秘密です…(*ΦωΦ*)鼻血ブー