およそ12年振りの上品な一杯!(≧▽≦) ラーメン二郎 神田神保町店(1-2) | ももぞうの呑み・食いブログ

ももぞうの呑み・食いブログ

呑み食いネタばかりのブログです。
気まぐれ更新ですので、結構以前の訪問記録も有りますし、
必ずしも時系列でアップする訳でも有りません。
宜しくお願い致します。

※先月初めの記録です。

 

 

※記事が溜まりまくっているので、サックと行かせて戴きます(笑)

 
 
 
 
およそ12年振りに『ラーメン二郎 神田神保町店』さんへ♪
 
 
 
 
外待ち20人さん程でしたが、思ったより早めに列は進みます(´∩ω∩`)
 
 
 
 
この日の助手さんは大柄な方。
 
 
「麺半分」のつもりでしたが、麺量確認につい「小・麺少なめ」と応えてしまいました…(´∩ω∩`;
 
 
 
 
「ワクワク…(*ΦωΦ*)」しながら12年振りの一杯を待ちます(´∩ω∩`)
 
 
 
 
外待ち45分・着席から3分程で提供された、
 
 
小ラーメン
麺少なめ仕様
野菜
ニンニク少なめ
 
 
です♪
 
 
 
 
12年振りの神保町二郎の一杯!(*ΦωΦ*)
 
 
 
 
液体アブラが魅惑的な完全非乳化スープ♪
 
 
しっかりした出汁感が有りながら、昔の記憶よりずっと軽快で上品な味わいです!(≧▽≦)
 
 
 
 
しなやか食感で風味豊かな中太麺♪♪
 
 
軽快で上質なスープと相まって、何とも素晴らしい味わいです!(≧▽≦)
 
 
 
 
旨味しっかりな、しっとり豚+ややパサ端豚♪
 
 
端豚のパサ感にやや苦戦しましたが、味付け具合はどちらも素晴らしいものでした!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
終盤は卓上の粗挽き唐辛子でホットに味変!(*ΦωΦ*)
 
 
こちらの上品なスープに、ある意味ジャンクな味わいを加えてくれます!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
その軽快な味わいに、ワシワシズルズル一気に完食♪♪
 
 
 
およそ12年振りに再会出来た上質な一杯!(´∩ω∩`)
 
 
心ゆうくまでしっかりと十二分に堪能させて戴きました!(≧▽≦)
 
 
 
 
次回は「神保リ麺」を頂戴してみたいですね〜♪(*ΦωΦ*)
 
 
 
 
この頃はまだ桜の花が残っておりました…(*ΦωΦ*;;更新遅くてスミマセン…