長男のランドセルが届いた! | はらぺこみーみのもぐもぐ日記

はらぺこみーみのもぐもぐ日記

長男と次男の成長記録_φ(・_・
2015年10月 長男誕生
2020年10月 次男誕生
単身赴任生活5年目

4月に決めた長男のランドセルが届きました



長男の希望は、

「背中まで全部 黒!」




背中まで全部黒のランドセル、そんなに多くなかったので選択肢は意外と少なく、1つ目の展示会で試着して即決OK

鞄工房山本さんのランドセルです。


→長男のランドセル決定!


背も伸びて文字も書けるようになって、弟が生まれてよりしっかりして。ランドセル背負ってみたら意外と違和感なくて。似合ってた。


だけどまだまだ可愛いって思うこともたくさんあって。

毎日一生懸命で、やること全部が本当にかわいくて。


今ほとんど毎日買い物や次男の散歩がてら幼稚園の園庭の前を通るのですが、小学校になったら家から校庭までとっても近いので、絶対また次男をダシにして見に行ってしまうのが想像できてしまう…



ダイニングの窓から毎朝通学班で登校していく小学生たちが見えるのですが、「◯◯も小学校に通うんだねぇ」って、毎日声に出して言ってしまい。

その度に、「まだ行かないよ!!」って長男に言われてます。笑


来年この列に加わってるんだと思うと毎日ウルっとしてしまう。やばい。



幼稚園の行事もまだたくさんある。まずは幼稚園生活、いろんな経験して毎日楽しく元気に通おう!