おもちゃのこまーむ トビー&ボコ(プルトイ) | はらぺこみーみのもぐもぐ日記

はらぺこみーみのもぐもぐ日記

長男と次男の成長記録_φ(・_・
2015年10月 長男誕生
2020年10月 次男誕生
単身赴任生活5年目

久々に、買ってよかったおもちゃを記録します!

おもちゃのこまーむ
トビー&ボコ

{8879A77F-C4E4-4075-B89B-1058767B8305}

最近の息子、紐を引っ張って連れて行くおもちゃが大好き児童館などの遊び場で引っ張っるおもちゃを見つけると、ずーーっと引っ張って歩き回ってます。

{BE4087DF-9280-46AF-B792-66AE99C90C13}

この引っ張るおもちゃ、
調べてみると、プルトイというらしく、
もうずーーっとずーーっとひたすら引っ張って遊んでるので、
これはもう買ってあげよう…!
と決め色々調べました

紐がついてて引っ張れればいい
と思い探し始めましたが、
結構キツイ色のものが多かったり、デザインが外国チックで可愛くなかったり、しっくりくるものがなかなか見つからず。

そんな中一目見て決めたのが
おもちゃのこまーむ
トビー&ボコ
でした。

{A3DADB5D-DB0B-49C4-AAA3-02118835B978}

3,000円くらいで買いたいなと思い探していたけど、良いものは高い…!
送料込みで7,200円ほどでしたが、買ってよかったですー!

こんな素敵に梱包されて届きました

{5AE137BA-5C46-4A52-86FB-17AF763E7857}

木でできたお人形(トビー)が、馬(ボコ)に乗って手綱も握ってます。

{150E2439-4C14-4D8C-95A9-B75B2E806955}

このお人形、馬から降ろすこともできて単体でも遊べます

{B541D10B-A914-4955-B2DF-4A6F18B87900}

お人形と馬は磁石でくっついてます。
磁石が結構強力で、引っ張って歩いている最中に倒れても、お人形はくっついたままです。

{0640C6B8-440D-4D24-BA9F-977FB550C124}

写真で見ると小さそうに感じますが、割と大きいです。
引っ張っると馬もカタカタ動くし、振動でお人形の首もグラグラ動くので楽しい!

{CE237479-DE5D-4DFC-B173-15292636AAFB}

息子は、お人形の顔を正面にしたくてしょっちゅう直す(笑)

それはそれは気に入って引っ張って、

{C2AC9D19-98B2-4351-97E0-0E1128BA4130}

自転車に乗って引っ張ったりもして、本当に飽きずにずーーっと引っ張って歩いてます!

{B85D1F4F-2F25-49EF-963D-D5A1D332716F}

プルトイの対象年齢がいまいち分かりませんが、(児童館でもそんなにはまってずーーっと引っ張って歩いてる子いない)、遊ばなくなったらインテリアとして飾ってもすごく可愛いし、買ってよかったです