キャンドゥの浴室ランドリーフック | はらぺこみーみのもぐもぐ日記

はらぺこみーみのもぐもぐ日記

長男と次男の成長記録_φ(・_・
2015年10月 長男誕生
2020年10月 次男誕生
単身赴任生活5年目

書きたい記事が溜まっていてUPが追いつきません(ll゚ω゚)

妊娠に関する記事はほぼリアルタイムですが、行ったお店や作ったご飯やパンなどは1ヶ月ほど前のものも…(いつどこにいたかが特定されないよう、行ったお店の記事はあえて日にちをおいてUPしていますが。)
今10個ほど下書きの記事が溜まってます(=ω=;)
下書きにすらできてない記事も…

そんな今日は、久々にヒットした100均グッズをご紹介!


私は虫が大の苦手で、特にセミとハチとカナブンは見ただけで絶叫するくらい嫌なんです。

なので夏場は洗濯物は部屋干し。
シーツやタオルケットなど大物は、主人に土日に干してもらって、虫が付いてないかよ~~く確認して取り込んでもらってます。
(それでも、万が一見落として虫が付いてるんじゃないかとビクビク(=ω=;)

部屋干しスペースはありますが、それでもあればあるほど嬉しい部屋干しスペース。

そんな時TVで見かけたのが、
キャン☆ドゥ浴室ランドリーフック。

{C552C5F4-0020-45BC-9712-D3CE67AD387F:01}

こちら、お風呂場のシャワーホルダーに挿すと洗濯フック掛けになるという優れもの。


TVて見かけてからちょこちょこ100均をのぞいていたのですがなかなか見つからず…ようやく購入できました。
早速うちのシャワーホルダーにセット↓

{4E816832-2BF2-4CFA-8C64-1A5DE81059AC:01}

おぉ、使ったことのないシャワーホルダーの上段を今初めて活用!

洗濯を干すとこんな感じ↓

{DA2EE021-3E26-4077-B881-17ABF3474D6F:01}

UNIQLOのブラトップを干したので1つ飛ばして引っ掛けてます。

普通のTシャツなら6枚きちんと干せると思います。といっても間隔はかなり狭めなので、しっかり干したいなら1つ飛ばしで引っ掛ける方がいいかな^^;

寸法はこちらをご確認ください↓

{7891EBFC-B57B-4D3A-9E62-C2B05A2F2281:01}

私は特に測りませんでしたがセットできました。
耐荷重は2キロ。

キャン☆ドゥで購入しました。
セリアも見てみましたが見つからず。
ダイソーは未確認です。

洗濯は好きだけど虫が怖くて外に干せない私にとっては、100円で部屋干しスペースが作れるこちらはかなり便利です!
これから活用します^ ^