ワンオペを理由に物欲を抑えられない…* | 干物女やんの幸せ人生計画!*6歳&4歳&0歳育児&中国帯同生活*

干物女やんの幸せ人生計画!*6歳&4歳&0歳育児&中国帯同生活*

ずぼらな干物女…ですが彼と結婚し、子供も産まれたので脱干物できるよう日々頑張っています。

こんにちは。

夫が単身赴任中🇨🇳で
母と子2人(年中👦🏻&1歳👧🏻)の生活を送っています。

急に暑くなったと思えばまた寒くなったりと
服装の正解がわからない春ですね💦
そして花粉が辛い😵


春が来て​虫大好き少年は喜んでいます☺️




さて、、
タイトルの通り、物欲が止まりません💦
自分の服とか服とか服とか、、、笑
中国行ったら買わないだろうし、、と理由つけて
総入れ替えレベルで買ってしまっています😱

あと子育て関連のものはワンオペ頑張ってるし、、
と財布の紐が緩みがち😅
この前のお買い物マラソンは結構買ってしまった💦

今届くのが一番楽しみなのはこれ!
下の子が歩きたい→やっぱり抱っこしてほしい→
でも抱っこ紐はいやー!な時期でして、、
最近はベビーカーがお気に入りらしく
幼稚園の送迎時は乗ってくれるので楽ですが
雨とか場所的にベビーカー使いたくないけど
抱っこ紐も邪魔だしなーってときに
抱っこの補助になるものが欲しいと思っていました。

上の子がよく歩くようになった頃に
Amazonで安いヒップシートを買ったのですが
見た目はダサいしすぐ腰が痛くなるしでほぼ使わず💦

最近流行り?のグスケット的なのを検討していたら
ショルダーバッグにもなるヒップシートを知って
ちょうどショルダーバッグも欲しいと思っていたので
まさにビンゴー!

グスケットより少し高いけど
普通のショルダーバッグとして使えて
抱っこの補助にも使えるなんて✨✨✨
早く使いたいなー!


あとはずーっと悩んでたベビーカーにつなげて
上の子が座れるやつもついに買ってしまいました。
うまく使えなくても売れそうだし。

あとは息子の短い靴下がなかったからこちらも。
まだ届いてないけど薄手でこれから良さそう。

今メインで履いているニューバランスが
サイズアウトはまだだけどボロボロになってきて
お出かけのとき履かせるの微妙だなと思って
前から気になってたエアマックスも買ってみました。

靴ってメーカーによってサイズ違いますよね💦
息子は今、ニューバランスだと16cmを履いていて
15.5cmを履かせている時から
アディダスの15cmも併用していたのですが
それもまだキツくないからと履いています。
で、今回買ったのは15cm。
たぶんニューバランスの16cmより大きそうです。

4歳になって1つのサイズを履ける期間が
まあまあ長くなってきたので
2足以上を交代で履かせるのが良さそうです。
遊びもハードになってすぐ汚しますしね💦

改めて購入品振り返ると別にワンオペ関係ない笑
欲しいものはいくらでもありますが
ちゃんと計画的に買わないと、、

購入品、届くの楽しみー🤩
では!