奇境・新緑の謎 | かるらのゲームブログ

かるらのゲームブログ

5月~ブログを書いても投稿失敗が続くので暫く停止させて頂きます。普通に遊んだらどうなるか?をテーマにしています。お役立ちブログではありませんのでご注意を!

こんにちは(≧∇≦)<運営は考えるのを止めた




奇境・新緑の謎

作るのを途中で投げ出したレベルの様な内容です
📱(ФωФ;)(≧∇≦;)<大きい宝箱の場所も変


悪巧みを考える2人の会話を見たらスタート
魔方陣を踏むと?
今回は魔方陣を踏むと1番下のエリア横一列が消えるのを頭にいれて進めて行くものです
エリア2は最初に近くにあるお宝と遺物を入手
右下の方の宝がギリギリの状態になるので次の魔方陣を踏む前に取りに行きます
中央の宝箱を取るまでに踏める魔方陣は2つ
( ФωФ)<右の魔方陣を踏むと下から回り込む為の通路が消える為、結果3つの魔方陣を踏む事になってしまいます❎
右下の宝箱を取ったら引き返して宝の手前の魔方陣を踏み遺物と宝を入手

そのまま上の魔方陣を踏み敵を倒して大きい宝箱を入手
占いカード5枚
エリア3はまず通路の魔方陣を踏んでその後取れる範囲の宝や遺物を先に取ってしまいます
こんな状態になっているので
レーザーのある所の魔方陣を踏みます
(;ФωФ)<宝が欲しくてここの魔方陣を踏んだだけです
そうすると片方のレーザーが消えて進める様になります
敵を倒して回り込み右端の宝箱へ
そのまま赤いレーザーの所の宝も入手
因みにここから右端にある宝箱をタップすると勝手に近道ルートで魔方陣を踏んでしまうのですが回り込めるので大丈夫

私が大きい宝箱を後回しにしたのでこうなっただけです笑

こちらの宝箱も占いカード5枚でした

驚くくらいに手抜き感のある奇境でしたね

作った方途中で面倒臭くなったのかな?

ザフラエルが多めなので遺物を取りつつ進めた方が安全かと思います

久しぶりのまともな攻略記事でした💦