あれ?マナさんスマホもう直ったの??となるブログ更新です。





↑↑こちらの記事をアップして、そのままauショップに行きました。受け付けで画面を見せて修理をお願いしたら、『保険に入ってるから2200円で同じ機種の中古品と交換できますよ!修理はいくら掛かるかわからないので、中古品で良ければその方が安く済みます!』、『それかその割れてるのをauに返却すると、残りのローンを払わずに機種変更することも可能です』と教えてもらえました!



私はSHARPのAQUOSが使いやすくて好きなのですが、今現在AQUOS新機種で魅力的なのがないので(そもそも新機種とも呼べないのしかなかった😇)、交換を選びました!



で、新しい(?)(※中古品)スマホが届くまでは今使ってる穴開きスマホをそのまま使う事になりまして。笑



だから普通に更新できましたわ(笑)てゆーか穴開いててもちゃんと使えるのすごいな!笑



とりあえずまだあと1年ローンが残ってるので、せめてそれまでは使いたい!(それを超えても使うつもりではおるけども)



今日の午前中には届くので、届いたらすぐデータ移行して使えるようにしようと思います!









昨日は朝からずっとバタバタ。



まず朝から小学校の参観日。自転車で行ったけど、行きも帰りも向かい風。進まぬ。そして自転車久しぶりやから乗るの怖かった(笑)



参観が終わって帰って来たら、その足で祖母・叔母宅に恵方巻きを作りに行きました。6家庭分。祖母と途中参加の妹も一緒に作りましたが、たぶん私1人で25本は巻いたと思う。疲れた。



ちなみに母はスーパーの惣菜部門で働いているのですが、毎年節分の時は朝の6時から恵方巻き担当3人で各々300本以上巻いていて、トータル1000本超えだそう。おばけやねんけど。笑



仕事から帰って来たら『指がもう動かん』、『足も動かん』と毎年言ってます(笑)25本ぐらいで疲れた言うたら怒られそう(笑)



恵方巻き作りが終わったらすぐ家に帰ってきて、今度は鬼滅の刃を観に劇場へ。グッズも買いたいし、かなり早めに出発。到着だいぶ早かったのにグッズ選びに時間がかかり、トイレに時間がかかり、飲み物買うのに時間がかかり、、、ギリギリ滑り込みセーフ。映画はだいたい平日の午前中に観に行くから、休日の夕方がこんなに混んでるなんて思いもしませんでした(笑)



次の記事で感想アップします!



舞台挨拶のライブビューイングももちろん観てから帰って来たので、晩ご飯の恵方巻きを食べ始めたのが夜の9時40分😱そこから片付けしてみんながお風呂順番に入り終わるのを待ってブログの下書きしてたら、私気付いたら22時間活動してる!!😱そらクタクタで眠いはずや!!😱



雨降ってて豆撒きができなかったのが心残り。でも豆撒きもしてたら、寝るのがもっと遅くなってるしな。豆撒き1日遅くても大丈夫かな?家の前通った人らに、あの家今豆撒きしとる…と白い目で見られるかしら?笑



豆は買ってるのでこっそり豆撒きしようと思います(笑)



ではでは〜👋