この記事は鬼滅の刃原画展に行った事を書き綴った前編の記事の後半戦になります。先に前編をどうぞ!!(でも長すぎるので別に読まなくても大丈夫です)





展示会場から出てグッズを購入。あらかじめ欲しいものは各々決まっていたのでかごに放り込んでいきました。



私はパンフレットは絶対買おう!と思ってたので即かごへ。あとは子供達が色んなグッズを。



三女は世界中に何百万人といるであろう煉獄の妻の内の1人なので(言い方)、煉獄グッズメイン。姉さん2名はランダムグッズを購入。でもランダムでも推しを当ててくる我が子らの引きの強さ。



私が購入したパンフレット↑↑これに初公開のイラストも載ってますので、これで左近次の素顔も忘れへん🫶笑


グッズ購入にはチケットの半券が必要です。ちゃんとチケットを買って原画展を見た人しか買えないシステムだそう。そして再入場はできないので、1回で買い物を済ませないといけません。やっぱり戻ってアレ買おう…ができないシステムでした!



あっ、ちなみにグッズ付きチケットの『グッズ』、こちらから見れます↓↓


前売り券はローチケから購入できます!

ローチケ



フライヤーと、グッズ付きチケット引き換え券で貰えたグッズ↓↓



色紙の上の化粧箱の中にオリジナルカードやら蛇腹折りカードスタンドが入ってました。蛇腹折りカードスタンド、表で飾るか裏で飾るか非常に迷うので、お金に余裕のある方はぜひグッズ付きチケットを2回購入して2回原画展に行ってください。笑



そしたら1回目のグッズを表、2回目のグッズを裏向きに…という感じで飾れるので。笑



(蛇腹折りカードスタンド、写真撮るの難しくて諦めました😇笑)








グッズの購入が終わると美術館に入ってる喫茶店へ。楽しみにしてたコラボカフェ!!



炭治郎1つ、禰豆子1つ、善逸1つ、蜜璃ちゃん2つ、と注文し、届いたのはこちら!




コラボメニューを注文したらコースターが貰えるんですが、1回でコンプ!ありがたや🙏❤️伊之助のパンケーキも食べたかったんですが、私以外がマロンクリームを食べないので、お腹いっぱいになっても誰かに食べてもらう…とかできないので諦めました。




家に帰ってから『誰がどのコースター取る?』となって、予想通り私は最後に余った無惨様になりました。笑


無惨様、最後の白髪ロン毛のビジュ嫌いじゃないよ?笑(全然関係ないけど、白髪で『はくはつ』とも『しらが』とも読めるの、あんま良くないよね)(はくはつ、の読みで書いてるのに『えっしらが?』と言われると意味が変わってくるやん?と思うの私だけ?)(サネミもはくはつであって、しらがではないやん?みたいな)(はくはつ=生まれ付き、しらが=黒い髪が白くなってしまった、っていう私の勝手なイメージ)(無惨様は9000年老いてるからしらがよな)


コラボドリンク、どれも美味しかったです!ごちそうさまでした!










美術館から出たらそのまま岡山のイオンシネマに向かい、SPY×FAMILYの映画を観に行きました。なんて贅沢な日。無事入場特典貰えました!



アーニャが最後のSOULSOUP(主題歌・髭男)に合わせて踊ってました。あれライブで踊れそう!笑



岡山のイオンシネマ、大きいからスタンディが色々置いてました!


SPY×FAMILYと鬼滅が並んでたので記念に1枚。この前ムビチケ買いに行った時、地元劇場はSPY×FAMILYさえ置いてなかったぞ??公開日やったのに…😇



チケット見せてから入るところにもハイキューのスタンディあって、たぶんこれも地元じゃ見れんやろな…とこちらも撮影。



子供達もテンション上がってましたね。フライヤーの数も多くて、ぼっち・ざ・ろっくとかハイキューとかのフライヤー貰って帰りました。地元映画館、どっちも置いてなかった😇もしかして古いからかな!?岡山のイオンシネマはIMAXとか観れるみたいやったし。近場の劇場にはそんな洒落たもんない。笑



そう言えばSPY×FAMILY始まる前の宣伝で鬼滅の宣伝もあって、妹に一緒に観に行こ〜って言われて『え!もうムビチケ買ってきてしもたわ!』って言うたら『なんで言うてくれへんの!?!?』とお怒りでしたね。笑



あんたミニオンのイオンカードやから映画安く観れるやん!と言うておきました。イオンシネマでミニオンのイオンカードを使って前売り券の支払いをすると、映画が1000円で観れますよ!条件とか色々ありますが、映画をよく観に行くならかなりお得だと思います!(年間購入枚数制限ありなどの条件)



でもこれ結構買い方めんどくさくて(笑)、今回のSPY×FAMILYも妹に1000円で買って貰ったんですが、あーでもないこーでもないと車内でてんやわんやしながらの購入でした(笑)



帰りにサービスエリアでお土産を買って終了!無事帰宅!楽しい1日になりました!



妹が原画展初めてだったんですが、相当楽しかったみたいで、来年東京であるCLAMPの原画展に行こう行こうとかなりしつこく誘ってきます(笑)行くなら安く済むバスな…とは言っておきましたが、ほんまに行くかどうかはわかりません(笑)夜行バス乗ったことないしどこからどうやって乗るとかもわからんから、まずそこから勉強せんとアカン🤔💦





個人的には今年の12月中旬まで東京タワーでやってた東京BABYLONとXのに行きたかったんですけどね…。CCさくらの記念展、来年またあります!(CLAMP展もあるし、CCさくら記念展もある)




これも東京なんよなぁ。遠い。無念。でももしほんとに原画展に行く事があればレポしたいです!



以上!かなり長い記事でしたがお付き合いありがとうございました🙏❤️