この記事はめちゃくちゃ長いので読まなくても大丈夫です。ほんなら書くなと大声で言いたい。でもほんまに長すぎるので読まなくていいです、自己満足のために書いてます。笑



(ほんまにめっちゃ長いです)



どうもおはようございます、鬼滅水一門の中の人達が全員プリキュア出演経験者と気付いて熱くなってるマナです!



出演の順番はプリキュア↔️鬼滅で違ったりするものの、タンジェロ(炭治郎)と錆兎は映画出演、ぎゆゆ(義勇)と左近次はドキドキプリキュア出演、真菰は今やってるプリキュア(と過去に妖精も担当)、、、なんなら同じ水の呼吸の使い手の村田さんもスタートゥインクルに出てはります。水だとアオイちゃんだけまだプリキュア出てないのでぜひとも来期のプリキュアに~~~!!



他は胡蝶姉妹もプリキュア、小鉄くんも今のプリキュア、梅ちゃんと煉獄さんもプリンセスプリキュア出演、せんじゅろくんもスタートゥインクル出演、ドゥーマ(童磨)も映画出演(この映画序盤でめちゃくちゃ泣いたオススメ)、てか竈門家禰豆子以外プリキュア出演者なんだが!?まぁ他にもプリキュア出演の声優さんおるけど、、、なんせプリキュア~~~~~!!!プリキュア20周年のキャラブックとアニバーサリーブック買ったので、今我が家ではプリキュアがめっちゃ熱いのです(語る語る)(止まらぬ笑笑)(進撃の巨人もプリキュア出演者多い)(ミカサ・アルミン・アニの中の人はプリキュアに変身してますよ~~)



※あっ、すいません、我が家キャラを独特の呼び方で呼びます。伝わらないと思うので括弧書きでちゃんとした名前書いときますね(最初から普通に書け案件)


↓↓序盤でめちゃくちゃ泣いたのはこれです。だってフレフレちゃん(キュアエール)(だから普通に書け)がめっちゃ泣くからさぁ😢



プリキュア、今年20周年でびっくりするぐらいグッズやらが色々出てるので、全部買いよったら破産すると思います(ガチで)



この本↓↓は、厳選して買った内の2つです!!



↑↑各キャラの声優さんの情報も載っててめっちゃテンション上がりました。これ見て『え!?このキャラの声優さんこの人やったん!?』と気付くパターンでした。



ほんでちょうど開いてるページはプリキュアを観始めたハートキャッチプリキュアとスイートプリキュアなので、いわゆる『世代』で激アツなページです。(我が子らの『世代』です、母の『世代』はセーラームーン😇)



 


 








で!!!!!



この度一番くじでプリキュアがありましてですね、さっそく朝から引いて参りました!!!



『こんなんどれが当たっても当たりやん』(伝われ)というラインナップでしたが、一番くじでは珍しく『末等(今回はE賞)が大当たり』(※個人の意見です)のパターンでして、引いたの全部末等でいいのに~~と思いながら引きました。





んで!!結果の前に、私の最推しプリキュアをお伝えしておきますね。これは少し前の映像ですがご覧ください↓↓私の最推しはスマイルプリキュアのキュアサニーちゃんです。このオレンジで関西弁のお団子ヘアの子です!


 


あー!かわいい!!サニーちゃんが一番好き!!スマイルプリキュアめちゃくちゃ面白いので(ゲラゲラ笑うという意味で)(お笑いのFUJIWARAもアニメ内で芸人として出演しました)、お時間があればぜひ観てください!ちなみにこの記事の最初の方にも書いたし、以前進撃の巨人のアルミン役の井上麻里奈さんがすごかった!!という話もしましたが、この動画↑の緑のキュアマーチが井上麻里奈さんです!!




あとはドキドキプリキュアのマナちゃん(キュアハート)も同じ名前なので好きですね。大貝第一中学生徒会長の相田マナちゃんです。変身直後の決め台詞が『みなぎる愛!キュアハート!』とかなり短いのも推せる。



ちなみに自分がプリキュアのバトルコスチュームを着るとしたら(着るとしたら!?😱😰🥶🙄😩😨w)(怖)(やめてくれ)、フレッシュ、スイート、トロピカは絶対着たいと思うぐらいかわいいと思ってます。



(これは完全に余談ですが、今年のカロリーメイトのCM曲がスマイルプリキュアのOP曲なんですよ。あのかてぃんさん(角野隼斗さん)が弾いてはります)


















はい、長くなりましたが(マジ長すぎ〜〜☝)それを踏まえての結果はこちら!↓↓



なんとA賞B賞ラストワン賞貰えました!!笑


朝8時過ぎに行ったらもう残り10個でね、10個全部いただきました。なのでラストワンもGET。どんだけ人気やねんって話ですよ。


欲しかったE賞は5つ!



そして私が欲しかったスイートとトロピカ出た😭❤️しかも自引きーー!!





まぁ結局トロピカもラストワンも長女が持ってったんですけどね😇ミップル(ぬいぐるみ)は次女が持って行きました。三女は小さい頃からプリキュアはあんまり興味ナシだったので、長女にラストワンとトロピカをあげる代わりにタオル1枚あげて!とタオルは三女へ。



私はスイートだけは死守し、またカバンにつけてみました!



ん゙ん゙ん゙ん゙…!!!かわいい!!!!!爪弾くは荒ぶる調べ!!キュアメロディーーー!!!


A賞B賞ラストワン賞も撮影↓↓


かっっっわ…😭❤️ミップルふわふわでした!



メップルも欲しくて何店舗か回ったけど売り切れでした😇早いって。販売店舗少なすぎるって。プリキュアの人気ナメとったらアカンねんて。こーゆーのは子供じゃなくて大人がバンバンお金突っ込んで買うんだからいっぱい用意しとかんと。










はぁ〜〜〜、この記事前置きが長すぎましたね。ブログに書くのも読むのも時間がかかりすぎるので、いつか『〇〇を語る会』的なキャスやりますわ、第一回目はもちろん『米津玄師を語る会』ですね(※やりません笑)



第二回目に漫画を語る会(主にBASARAとクイクオになると思うけど)、第三回目にアニメを語る会やりますね(※やりません笑)(普通のオバハンがただ喋るだけのキャスとか誰が聞くねん笑笑)



プリキュア一番くじ、満足満足!!