GW中のお食事いろいろ @ 茗荷谷 | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

ゴールデンウィーク中に茗荷谷にある一幸庵に2日続けて行ったので、そのついでに播磨坂にあるお店で食事をしました。

 

2日(木)の夜は娘と後楽園駅で待ち合わせして、Mensho Tokyoへ。十数回通っている好きなラーメン店。



いつもはラム煮干しやまぜひつじを食べますが、おそらく期間限定の桜海老ラーメン(¥1,250)にしました。桜海老が大好きなので、大満足爆笑めちゃくちゃ美味しいキラキラ


3日(金祝)。一幸庵でお買い物した後のランチは播磨坂Tanta Robaで。1年半前に娘とJoliクンとで来たことがあります。その時は2人+1ワンコだったのでテラス席でしたが…

次の予約が入っているらしく、50分限定でカウンター席。Bコースにしました。


イタリア産ハム3種のサラダ…これを目当てにBコースにしたのですが、食べ応えがあって正解でしたキラキラ


しらすと杉正農園のスナックエンドウのオリーブオイル…味付けは結構あっさりめ。


ドルチェ盛り合わせ…ガトーショコラ、ピスタチオのジェラート、フルーツ




ランチの後は読書も兼ねて、お気に入りでよく行くお店L'essentielleへ移動。タンタ・ローバから50mほどの近さです。



テラス席で読書しながらのんびりまったり


(何度となく買っているので写真はありませんが)いつもどおりトンカ豆のシュークリームをテイクアウトしました。


4日(土祝)も一幸庵に…その後、前日行ったレ・センシエルのすぐ近くにあるナッティーズ・カフ Nutty's Caffへ。

2019年1月に開店したこのお店の前を何度か通っていましたが、ずっと普通の喫茶店だと思っていたので、いつもレセンシエルを使っていました。しかし、調べてみると、パンケーキが美味しいらしいので、行ってみました。


朝昼兼用のお食事として、ベーコンエッグ・パンケーキとラテ



シロップをかけると… めちゃくちゃ美味しいキラキラキラキラキラキラ

これまでここで食べなかったことを後悔しました爆笑ここはリピートしてしまうラブラブ