WBC:World Baseball Classic 2023(2)日本優勝 | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

今夜は笑点の新メンバー春風亭一之輔さんが出演する落語会を聴く予定でしたが、仕事のために聴けないのでチケットをお譲りしましたキョロキョロ泣絶望


昨日のWBC決勝戦野球は仕事をお休みしてテレビ観戦した人、サボって見た人も多かったでしょう。娘からこのMLB JapanのTwitterのリンクが送られてきました。休んでいいよと…爆笑



とは言え、仕事があるのでオフィスへ。Yahoo! のテキスト速報で試合の進行を確認しながら。映像を見られないのがもどかしいですが、仕事もしなきゃねキョロキョロ復活した村上の同点ホームラン、ヌートバーの内野ゴロで逆転、メキシコ戦でホームラン性の当たりを取られた岡本もホームラン。今永→戸郷→高橋宏→伊藤→大勢→ダルビッシュ→大谷という継投。みんなでつかんだ勝利でしたねキラキラ


11時過ぎで8回裏。日本🇯🇵3 vs 2🇺🇸アメリカ。ダルビッシュのピッチングを見たかったけど…テレビでいつもスポーツを流しているお店があるので、そこでランチしながら観戦。9回に大谷の登板、四球でランナーを出すもダブルプレーで2アウトを取った時は、吠える大谷、お店ではみなさんが大歓声と拍手拍手そして、最後はチームメイトのトラウトとの対決というなんとも言えないドラマみたいな展開。164km/hのストレートが外れてフルカウントからのまさかのすごい曲がり方したスライダーで三振。またもお店の中が大歓声と拍手拍手


MLB Japan Twitterより

 




 

Journey "Separate Ways" ルンルン


次回のWBCは2016年野球



 

3月21日(火祝)

 

今朝はWBC準決勝メキシコ戦🇲🇽 相手の先発投手サンドバルの出来が素晴らしくて苦戦しましたが、吉田の右手一本で打ったような同点スリーランホームランキラキラ最終回には、大谷の初球を叩いたツーベースが素晴らしかった。そして、不振を極めていた村上のサヨナラタイムリーヒットでのサヨナラ勝ちにしびれました爆笑2006年では福留、2009年ではイチローが期待されながらも不振にあえぎ、しかし、ここぞという打席で結果を出してきましたが…それに続くかのように、村上は表情も暗くてもう替えた方がいいのではという声が多い中での見事なセンターオーバーの大飛球でしたキラキラここでまたまた見逃し三振とかすればかなりのバッシング、栗山監督も村上を使い続けて心中したみたいな批判を受けかねない状況で、村上はよくぞ期待に応えましたねキラキラ最後の代走周東の起用も栗山監督の采配が当たりました。明日の決勝戦はアメリカ🇺🇸優勝なるかウインク

 



1次ラウンドはこちら下矢印