神保町 黒須(3) | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

先週土曜日の午前中は超気持ちいいマッサージ。

2004年アテネオリンピック 100m平泳ぎ決勝


その後、朝昼食兼用で1年ぶりに神保町黒須へ。3回目です。


2週間程前に来た時は行列で諦めたけど、土曜日にしては珍しく、外に2人(店内に3名?)しか並んでいなかったのはラッキー。


今年もビブグルマン。カウンター7席のお店です。


入口左にある券売機で食券を買います。今回は、トリュフ入り味玉焼豚塩蕎麦1,600円。


やはりスープの味が最高に美味しい。チャーシューは4〜5枚。味玉は中身がとろとろ。麺はやや柔らかめ。ここは何回も来たいお店。


黒須にはビブグルマンではなく星をあげてもいいかなと思います…が、星には星の理由があることを2日後に再確認したのでありました…つづくウインク