SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店 ☆(3) | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

月末最終日。早く仕事を切り上げて、Soba House 金色不如帰 新宿御苑本店に行きました。東京都内に3店しかないミシュラン星のお店です。

 

調べてみたら、前回も前々回も8月末近くに行っていて、なんと3年連続で8月末に金色不如帰びっくり偶然とはいえ、なぜなんだろう爆笑

 

19時20分頃に着くと、店内に約5人、入口付近に7名待っていました。13番目です。

 

 

15分強で店内に入り、自動販売機で食券を購入して店内で待ちます。2019年から2022年まで4年連続ミシュラン星1つ⭐️ 

 

並び始めてから30分で着丼。過去2回とも鴨と蛤の醤油ラーメンだったので、今回は煮豚塩そば。

 

スープがたまらなく美味しい。感動する。なんでこんなに旨いのかと何回か首をひねる。さすが、4年連続ミシュラン星は納得。真鯛と蛤もめっちゃ美味しかったけど、1年ぶりに食べるとさらに美味しく感じる。

 

やってみたかった…

ぶ厚い焼豚もたまらなく美味しいウインク

 

今回も最後までスープを飲んでしまいました爆笑

 

ここは鳴龍ほど待たなくてもいいので、お勧めです。 次は、今年初めて星を獲得した八五に行かなきゃウインク