フィエスタ Fiesta 2021 @ 朝霧 | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

金曜日の早朝、大阪中央市場ゑんどうでお寿司を食べた後、JR朝霧駅(明石市の最東端)近くにあるフィエスタ Fiesta へキラキラ約50km移動します。


Fiestaは神戸市のほぼ最西端にあるお気に入りのお店で…と言うか、お気に入りというにはあまりある思い出深い大好きなお店ですラブラブ1989年4月20日開店なので、32年になります。Weather Reportなき後、当時の面影を残す貴重なお店。

 

Fiestaには2011年夏、2014年夏、2015年GWに続いて、6年ぶりに行きました。

これは前回の2015年下矢印


これは2014年8月下矢印


垂水駅を通り過ぎて… 垂水 → 舞子 → 朝霧


11時半頃に朝霧駅に到着。明石海峡大橋と淡路島が見えますキラキラ


美しいラブラブ


薄いピンク色の建物 Fiestaが見えてきましたラブ



since 1989


エントランス


階段を上がります


入口のドア


開店間もないのでテラス席が空いていました。せっかくFiestaに来るならテラス席がおすすめです。足下が海。明石海峡大橋と淡路島、美しい海。青空。行き交う船船 最高の景色ですキラキラこの日は快晴で気温が高く、少し日焼けしたほどでしたが、気持ちよかったです。


ランチはA1,200円、B1,700円(税別)という2つのセット。Bには前菜とデザートが付いています。飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べますが、オレンジジュースにしました。なんかこれが似合うウインク以前あったファジーネーブルがあればもっとよかったのにな…




サラダとパスタに付いているパン


前菜


三田ポークと若鶏 ラグーソースのパスタ。量が多くて食べごたえがありました。


桃とバナナのタルト




お店を出て、いつものように、すぐそばの浜辺に下りてみます。





さよならFiesta、また来ます バイバイ


JRの車内からFiestaが見える。Adiósウインク


この後、大阪方面に戻ってお茶します。71kmの移動です。つづく…