プラハ観光(6)カレル橋の夕焼けと夜景と朝焼け | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

ミュンヘン・プラハ旅行記はまだ続きます。オペラもまだあと3回分あるし… 昨夜は隅田川花火大会。大雨でもやるんだね打ち上げ花火


19時近くになるとどこの名所も閉まっているし、太陽の光がまだまだ厳しいので、ホテルに戻って一休みぐぅぐぅ 1時間程眠った後、20時半過ぎからまたカレル橋に出かけて行った。太陽の光も和らぎ、夕焼けが綺麗だった。

 
旅行の2日前に iPhone5s→7に機種変更して、カメラの機能が大幅に改善したので大満足。伝わるかな?
 
カレル橋からプラハ城をのぞむ。
{8B5A0422-06E5-40EB-847C-D535EE286BD7}
 
カレル橋から上流を見ると、まん丸お月さま満月
{FDBFAA79-7721-45A2-851A-29F88C052D5D}
 
旧市街橋塔のたもとからヴルタヴァ川とプラハ城
{26A31016-C766-48D2-94D4-1CD32EB3F4E2}

21時ちょっと前に旧市街橋塔に上りました。閉館の22時までずっと塔の上で夕焼けと夜景を楽しもう。
{5B8F8C67-10FA-43DE-B287-4847E58FDD09}
 
{B0CEF0F9-8B8D-42FC-9A43-E506002AF7D2}
 
21時25分、カレル橋の街灯が灯る
{5CE1E779-996D-45E0-9C98-4302FBE774D8}
 
{4FAD1834-072D-4476-9CD0-3D0B250F3FF7}
 
プラハ城のアップ
{277E5F18-9C57-4694-A670-F523152107A0}
 
{091B18D0-1E94-4559-B8E5-0E1AA22D460D}
 
{C57FA82A-FAB2-41C5-8EB4-830AC6CC8D0C}
 
22時に閉館なので下りてきた。
{B32755F3-DF8F-40CB-B6A6-45BBDD98D2E8}
 
{344D2FBD-AEA0-4E1F-B50C-6E87C82C9D39}
 
{6AFBD406-AD70-4C85-9806-192FED0FE7C0}
 
ヴルタヴァ川沿いのレストランで夕食。
{22271574-BBFE-4CB4-B612-78632FBA9D85}
 
ポークを注文したら、こっちの方が美味しくてオススメだよと… それで出てきたのが、これ。こんなデカイ肉、食べられないよ〜ガーン やられたガーン せっかくなので、チェコのビールを飲もう。オーソドックスなピルスナー・ウルクェル Pilsner Urquell にしたら、これがとても美味しかった。私にしてはかなり飲んだビール
{41EAFA0F-C417-45FC-AC32-63712EF9231A}
 
カレル橋の上に謎の飛行物体が多数出現。店員さんに尋ねてみたら「ボクも初めて見た」。あれは何だったのだろうか?
{CACF7616-E219-4E9B-A1B3-2C5F8DF79744}
 
プラハの夜。おやすみなさい。
{D7682DF4-8E55-475C-B4BC-3CD5669413A7}
 
朝5時半。昨夜のビールの影響か、想定よりも30分以上出遅れたガーン でもまぁ許容範囲内。人は少ないです。酔っ払いは多いけどね〜 裸になって、カレル橋を数人が奇声を発しながらダッシュして競走してる…
{E3ED68A0-AB6E-4D22-9581-D83865D621D3}
 
美しい朝焼け。なんとか間に合ったかなぁ。
{B842B4AD-4F50-425D-98EF-EFE2037481A1}
 
{D247264F-FB34-493D-8563-57093E3B907D}
 
プラハ城もおはよう!
{90C58E4A-75C2-4CBF-BB66-B07EA3C4B957}
 
ヤン・ネポムツキーさんもおはようございます。さすがに写真は撮り放題。いいことがありますように、よろしくお願いしますね。
{FD2D706F-9C14-4192-AAE2-B3691C36F658}
 
 
初日は出遅れたので、翌朝は朝4時半起床でカレル橋に出かけました。するとこうなります…
 
カレル橋から下流をのぞむ… 美しい朝焼け
{FD1033E3-796C-452E-9A1D-4E43E3AE57DF}
 
{7324BEC5-DD07-4B5D-B135-FD843CBFBA7C}
 
上流はこんな感じです
{DA22F51E-4FE9-4939-8DBA-359E22A2ECC6}
 
人はさらに少ない
{5939D8CE-092B-41F7-9369-AD13B371A73C}
 
プラハ城
{2A70BF74-8F6B-4DE9-BA2C-38EF2E64D4E6}
 
{66F0EDDA-C983-4BB3-A57C-94DAF074034A}
 
上流をもう一度
{050DFAC5-C4BB-447C-809B-9DF5E62B4263}
 
{63086E54-69E1-4A5D-825F-E97663058DA8}
 
最後にもう一度下流方面の朝焼け
{70BD5EF1-8E83-4A01-B3B0-BDEB4FED4917}

これを見たかったのです。早起きするといいことがある。