白鳥がいる風景 | これって闘病!?

これって闘病!?

子宮頸癌Ⅰb2でした


冬らしい天気が続いています。
全国的に低気圧の影響を受け、荒れ模様でしたね。

みなさま、体調を崩されていませんか?

このところ、特に何がというわけじゃないのですが気忙しく。
皆様のブログを拝見しながらも、コメントも残せずストーカーのように覗き読みしてばかりで、本当にごめんなさい。

そして、こんな私のブログにも訪問してくださり、いつも感謝です。ありがとう。





さて、お正月が明けたくらいのことですが。


近所の川沿いに、白鳥が飛来しておりました。


ちょうど、白鳥のカップルが2組いて、それぞれの動きがシンクロしていて感動しました。


他には、カモメや。たぶんカモもいました。
カモもいたカモ…みたいな。





(・∀・)






すいません。




鳥のように、自由に空を飛んで好きな場所に行きたい。
そう思うことがあります。

でも人間のほうが、ある意味自由ですよね。
現代には色んな交通手段はあるし、やる気になれば色々なことにチャレンジできる機会を作ることはできる。

そうは解っていても、反面、現実的には人それぞれにたくさんのしがらみや障害もあるわけで。

病気によって身体的に難しいとかはもちろん、経済的にとか、家族背景だとか、時間的にとか、諸々。
そんな中で、折り合いをつけて生きていく。

白鳥だって、越冬するために飛んできている。
それは生きるためですもんね。

もしかしたら白鳥だって、人間を見て「好きなとこ行けていいよなー」なんて思っているかもしれない。


自由に見えて、そうでもないんだよね、きっと。
なんてちょっと思いながら、寒風吹く川沿いを後にしました。



この日は寒かった-。

寒くて鼻水が垂れていたことに気づかなかったです。
指摘されて気づくという…いい年して恥ずかしい。
そんな経験ありませんか?












画素数の少ないスマホしか手元に無かったので、うすらぼんやりにしか解りませんね…。



20160104_105218.jpg

白鳥といえばドリフの志村けん。





いっちょめいっちょめ
ワーオ(・ω・)/

にほんブログ村