懐かしさは、時に人を大きく癒してくれるもの

 

この歳になると

 

過ぎた昔が心の拠り所になることもある

 

時間は待ってくれず過ぎていってしまうけど

 

懐かしい昔は色褪せることなく

 

遠い記憶の中でも、なおも息付いたままだったりもする

 

新しさや珍しさを求める事だけが旅ではない

 

そう、人の人生は長い旅のようなものなのかもしれませんね

 

1人ひとりが旅の主人公で

 

それぞれ、皆んな違う

 

楽しくもあり苦しくもある

 

誰にも知られる事もなく終える旅もあれば

 

行く先々で、誰かの心の中に強い印象として思い出となって残るかもしれない

 

どんな場所でどんな人に出会うか、どんな出来事に遭遇するかも分からない

 

自分で決めた日程とは、大きくズレてしまう事もあるから

 

人生という旅は実に面白いではないか 笑

 

 

 

 

何かで聞いた言葉を少し引用させて頂いています 🙇‍♀️