YouTubeの内容を真にうけて

 

会ったことも話したこともない人のことを

 

「何も知らないのに偉そうに」と

 

バカにする旦那

 

YouTubeで言ってることが全て正しいとは限らないのに

 

「何も知らないくせに」?

 

じゃあ、あんたは山﨑さんという人の事を

 

いったいどれだけ知ってるというのか…

 

その上から目線の人を見下した物言いが、、

 

どうも鼻について

 

イラッとしてしまう

 

37年一緒に暮らして見て思うのだけど

 

 

旦那という人は視野が狭いというか

 

 

自分の考えが全て正しいと思っているみたいで

 

他者のいうことは上の空でしか聞いてないし

 

 

見た目や、テレビ、YouTubeだけは嘘をつかないと

 

思ってる 笑

 

 

私も、そういうところは多いにあるけれど

 

 

旦那は少数意見の人を変人扱いしてバカにするところがあり

 

多数派の人だけが正しくてマトモだと思い込んでる節がある

 

心の狭〜い男なのだ

 

 

(えっ、皆んな自分だけは普通でマトモだと思ってるってか?

 あゝ、確かに、こんな事を言ってる私が1番普通だと思ってるのかも 💦)

 

でも、旦那は

そういうところが言葉の端々に顕著に現れてるところがありありすぎるのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は顔が違うように

 

 

考え方も生き方も価値観も感じ方も

 

違って当たり前だと思えないところが子供じみている

 

 

皆が同じなんてことあるわけがないのに

 

自分のことを、いたって普通でマトモだと思っている人なのだ

 

だから迂闊に、それは違うだろうなどと言おうものなら

 

突然ブチキレて、いつまでもネチネチと仕返しされることもあるので

 

なるべく逆らわないようにしているけど

 

あまりに酷いと思う時は

 

私も、こういう性格なので黙って入られない💦

 

 

なので、険悪になることもある

 

どちらも、この歳になると

 

負けて勝ちを取るなんてことはしない 苦笑

 

結構図々しくなり遠慮という言葉も忘れている 笑

 

さて、今夜は何を言ってくるんだろ コワ…

 

決して面白がっているわけではないんです

 

私は静かに暮らしたい

 

どちらかというと会話がなくても割と平気です