仕事から戻ってくると、すぐ給湯器のスイッチを入れて

 

お風呂のお湯を溜めてくれる旦那

 

でも実際にお風呂に入るのは

 

それから1時間以上も経ってから…

 

その間、給湯器のスイッチは入れたまま

 

(ガス屋さんの話では使用しない時はスイッチを切っておいた方がいい

 

 ガス代がかかるからと言われている)

 

最初の頃は、お風呂に入るまで切っていたのだけど

つい忘れてしまうので

 

旦那がお風呂が終わるまでスイッチを入れたままにしている

 

今日は8時近くになったので

 

旦那に、お風呂に入ったらは?と余計なことを言ってしまった

 

そしたら、すかさず「疲れてるのに…」と

 

(この暑い最中、働いてやっているのに)と、言いたげだったので

 

私「そうよな、1日ぐらい入らんかっても、どうってことないわな」と言うと

 

旦那「いやいや汗をかいてるし汚れとるのに入らな…」と

 

(だったら、サッサと入れよ)と思う

 

結婚して1ヶ月もしない内から、こちらに引越して来るまで

年中ズル休みしまくって遊び呆けていたことは娘も知っているのに

 

それを、今頃になって家族の為に働いてやっているのに?みたいなことを

恩を着せがましく平然と言える神経が凄い

 

 

いつも、夜は洗濯はするな掃除機はかけるな、朝は7時を過ぎるまで家事をするなと

 

音が立つことを嫌がってるのにね 笑

 

それにしても

 

疲れとんのに

 

あーしんどい

 

腰が痛い

 

この言葉も

 

まるで挨拶代わりのように

 

ほぼ毎日欠かしたことがない 笑

 

 

他にも、これみよがしの嫌味を

 

事ある毎に言われることがある

 

ここには書かないけど

 

自分のしてきた事は大した事じゃないんだアピールを

最近は、しつこいほど口にしてくる旦那

 

自分に都合の良いように解釈してるところが

 

旦那の兄そのまんまで、笑えてしまった

 

さすが兄弟だ…

 

以前、同じような内容の言葉を旦那の兄が掲示板に書いてあった

 

そして、あろうことか、私の旧姓や旦那の下の名前の字を変えて、そして息子の障害の事から、当事者しか知らない私の事に至るまで

 

ご丁寧に書きこまれてあったのに

 

それでも旦那は断固として

 

証拠がないと言い張っていた

 

知っている人が見れば一目瞭然なのに

 

それでも、すっとボケた旦那

 

私には家族の悪口を書くのは許せないと

 

散々罵ったくせに

 

開いた口が塞がらないとは、この事だろう

 

 

さて、そろそろ寝るか

 

寝る前に考え事はしない方がいいらしいけど

 

どうしても、いろいろ考えてしまう

 

これは私の悪い癖だ