タイトルを何度も書き換えました

 

(そんなん、誰も気にもならないのに1人悩みに悩みました 笑)

 

 

とことん、何から何まで真反対の私ら夫婦

 

これまで、よくもったな〜と

 

自分でも感心している 苦笑

 

今夜も、またどうでもいい?話題を1つ…

 

「ア○○の国の話や聞きとうない」と

 

常日頃から、そう言い続けてきた旦那

 

どうも、ア○○全般の民族がキ○イのようで

 

別に個人的に何かを言われたりされたわけでもなかろうに

 

戦前生まれでもないのに…

 

日本人である自分も、同じア○○の民族であることに変わりはないのに

 

旦那の異常なまでの差別と偏見の凄さにはビックリ🫢

 

元々、何に対しても批判的な人なので

あぁ、やっぱりねという感じではあるけど

 

とりつくシマもない💦

 

 

 

テレビなどで、以前、あのお国は日本の技術をパクっているとか

 

日本との国交がどうだの

 

○○地時代の事とか

 

いろいろニュースなどで話題になることはあった気はするが

 

何でも真にうけるところが…苦笑

 

この時代になっても、まだそんな凝り固まった考え方をしている、その頑固なところがね

 

 

 

 

確かに、まだ戦後79年しか経っていないけれど

 

 

国がどんな立場であれ

 

1人の個人としては、ア○○全土の人達が(ある1つの国だけは別として💦)

 

自由に行き来が出来て

 

特に、個人対個人の付き合いとかは良好になってきているのではないかと思うのだけど

 

違うでしょうか

 

私もYouTubeとかに洗脳されているのは間違いないですが

 

私は、昔から、そんなことは、どうでもいいと思って生きてきたので

 

海外の人と出会うチャンスがないまま

 

今に至っているので

 

もし、そういう機会があり言葉の問題がクリアできるなら

 

そういうのも有りだと思う

 

何なら、日本以外のアジア圏内に永住したいくらいなんだけど…笑

 

 

 

(これは冗談ですけどね この歳で永住は、まず無理だし、資産も移住日数のクリアも

 不可能だし、何より言葉の壁が厚過ぎる)

 

なんちゃらかんちやらと、今夜も、まぁブログで好き勝手なことをwww

 

誰にも面と向かって言えない事を言いまくって

 

勝手にスッキリ?させて頂きました

 

どうかお許し頂きご容赦くださるとありがたいです🙇‍♀️

 

では、おやすみなさい💤