病は気から…

 

ストレスで免疫力が低下すると

 

病は静かに忍び寄るというので

 

なるべく1人の時間を持ちたい

 

これは難しいけど…

 

朝は、なるべく温かい白湯を飲むように心がけたり

 

味付けは薄めにする

 

糖分は癌の餌になるというので

 

甘いものは、なるべく口にしない

 

肥満は大敵だけど

 

最近は、一向に体重が減らなくなり

 

代謝が悪くなってきた💦

 

筋力を上げる為に

 

なるべく階段を使う

 

老化は足下からという

 

無理のない程度に、出来ることからゆるりと始めています

 

遅いという事はないそうなので…

 

旦那にもケールの青汁やトマトジュース(無塩無添加)に

 

リンゴ酢などを、時々飲んでもらっている

 

私は、ほぼ毎日飲んでいる 笑

 

これで万全とはいえないと思うけどね

 

 

そして、作り笑いでもいいので

 

笑ってみる…

 

おかしくもないのに笑うのは、逆にストレスにならないか?えっ‼️

 

でも、とにかく笑ってみよう ハハハ🤣😆☺️

 

 

今日もケセラセラ…🤪

 

 

怒ったり怒ったり💢ばかりも疲れるしね 苦笑😅