オマケ話

 

 

旦那がギャンブルを止めないのは

 

母親が容認していた、その影響は大

 

姑「ウチの子(旦那)は、んパチンコやせん」と

 

言っていたのに

 

何年も経った頃に私に指摘をされると

 

いとも簡単に「そうじゃ若い頃からしよったわ、パチンコで5万や6万

遣って何が悪いんな」と開き直った

 

私「5万や6万どころか、11万も遣った事があるんやけど…」と言ったら

 

姑「… それはいかんな…」

 

それでも何も悪びれた様子もなく

 

私に言った言葉が

 

「出来の悪い嫁やけど仕方ない」と

 

私・・・

 

 

とまぁ、自分の息子の事は棚に挙げて

 

 

 

仕事を辞めた嫁を罵るしかしなかった姑

 

 

私の内心の声

 

 

「出来の悪い姑やけど仕方ないな」笑🤭

 

結婚するときは、当事者ではなく

 

その親を見よというのは、少なからず当たっていると思います。

 

私の場合は、人として母には似てはいないけど…苦笑😅