息子の連休が始まりました

 

旦那と息子の昼ご飯に頭を悩ましています😥

 

それにしても…

 

旦那の長い休み💦

 

好きな曲を聴いてると

 

うるさいな〜と文句を言われるし

 

鼻歌でも唄おうものなら超不機嫌になる旦那

 

あ〜ウザイ

 

用事をしてたら、「何をしよんな?」とか

 

つまらない事を言って、イジられるし

 

この先、旦那の永遠に続く日曜日のことを考えると

 

散歩に行くのにも気を遣ってしまう

 

何も言われなくても

 

何か言われそうと、いちいち気になってしまう

 

旦那がいると掃除機をかけるのも、つい我慢をしてしまう

 

窓を開けていても、すぐ閉められてしまうのでイライラする

 

私は、思いっきり窓を開け放したいのを我慢

 

旦那も、よく咳をするのだけど

 

「風邪をひいたのかも…」と言ってくる旦那に

 

私は換気ができてないからだと思っていると

 

言いたいのを我慢

 

いくら、空気の入れ替えができてないと身体に良くないし

 

喘息のキッカケにもなるからと言っても

 

「わいがおらん時にすればいいだろ」と言って

 

旦那ときたら、今、開けたばかりの窓を、すぐに閉めてしまうのだ

 

以前に住んでいた自宅の窓も、とにかく閉めろ閉めろで

 

結局、箪笥の引き出しも湿気で開けられなくなってしまい

 

家の中は湿気でカビだらけにはなるし

 

虫だらけにはなるわ

 

白蟻にはやられるわで

 

立派な汚部屋と化してしまったのは言うまでもない💦

 

旦那のせいだとは言ってないけど

 

旦那は私のせいだと思っている

 

トホホ…

 

 

今更、愚痴っても仕方のないけど

 

何から何まで都合の悪いことは嫁の私1人のせいにされてきたので

 

お蔭で

 

旦那と、その身内の事で後ろ髪を引かれることもなく

 

あっさりと今の住所に本籍を変えた

 

1ミリも申し訳ないと思ったことはない

 

 

どのみち、旦那には実家というものもないので

 

良かったのではないかと私は、そう思っている

 

旦那がどう思っているかは定かではないけど

 

執拗に文句を言われたわけでもないので…

 

ただ、娘には申し訳ないことをしてしまったと

 

それだけはゴメンで済むようなことではないと猛反省

 

また

 

長々と、どうでもいい愚痴を

 

すみません🙇‍♀️

 

 

では、とりあえず寝ます

 

おやすみなさい💤