今日は、久しぶりに娘と孫が来てくれて

 

癒された一日のはずでした 苦笑

 

息子の体調はイマイチのうえに

 

旦那からの、キツイ嫌味の一言で

 

一気に気分は急降下してしまったけれど

 

この数ヶ月というもの、必ず言い返し反論してきた

 

収入が多かろうが少なかろうが

 

関係ないのか

 

小遣いと、必要な金は別とばかりに

 

何万も遣ってきた人が

 

今日もまた、もう金はないんだろう!!と

 

嫌味しか言わなかった旦那

 

そりゃあ、来月分の支払いまでしてるんだから

 

大して残らないくらいの事、分かんないのかね

 

分かんねえだろうな〜 オッサンには

 

最近は、仕事の依頼がなかなか来なくて? 

 

(こんな事を言ったら怒るかも)🤫

 

それとも減らされたのか?

 

あまり仕事に行けなくなった?

行きたくないから断ってるのか?

 

それでも固定費や車のローンの支払いは、まったなし

 

旦那のスマホの修理費やpayの支払いは仕方ないとはいえ

明日は車のオイル代がいるそうで、これも仕方ないとはいえ

 

なんだかんだと金がかかる

 

そういうことは理解もせず

 

嫁の私が、節約してやり繰りするのが当然だと思ってるのか

 

もう金は、ないんだろうって

 

そんなことしか言えないモラハラ男

 

ストレス半端なくて

 

毎日、イライラしっぱなしだけど

 

孫が来てくれると

 

その時間だけは

 

嫌な事を忘れてしまい

 

孫達が帰ってしまうと

 

また、気持ちが、どんよりしてしまう

 

毎日必ず、仕事から戻ってくると「あゝ、しんどい腰が痛い」と

 

何度も何度も聞かされる

 

(ワイは、こんなにしんどい思いをして働いてやっているんだ)と、ばかりに…

 

だけど私は相手にしない

 

なぜなら、小遣いに余裕がある時は

 

しんどいを連発しながらも

 

いそいそと、平気な顔してサテライトやパチンコに出かけて行ってるからだ…

 

いつまでも甘い顔をするほど

 

私も、お人好しではないということだ…

 

さて、今夜は

 

息子に睡眠導入剤を早めに飲ませて

 

寝てもらったので

 

私は、現実逃避をする事にしました

 

今夜も長々と

 

大変失礼しました

 

今夜もおいで頂きありがとうございます。そしていいねを押してくださった方

 

本当にありがとうございます。

 

 

おやすみなさい💤🌙