何か気に入らないことがあったのか

 

今日も

お決まりのパターンで

 

何度も何度も

 

蛍光灯を点けたり消したりを

 

繰り返して

 

飽きたら

 

ハンガーで

 

窓を叩いて・・

 

 

アルコール消毒液を

 

振りまこうとして

 

私に阻止をされたのが悔しかったのか

 

今度はコンセントの

 

スイッチを端から端まで点けたり消したりを繰り返し

 

襖を開けたかと思うと大きな音を立てて閉めたり

 

インターホンを鳴らしたり

 

給湯器のスイッチを点けたり消したり

 

汗まみれになりながら

 

散々やらかしてくれた息子

 

いつものことなのに

 

何故か今日に限って動悸がしてしまった

 

で、次は、、私が、ため息をついたのが

 

気に入らなかったようで

 

また、蛍光灯を点けたり消したり

 

同じことを永遠繰り返す息子に

 

なす術もなく・・

 

息子は、あの日から

 

悪魔に魂を

 

奪われたんだと

 

思うことにしたよ

 

君も辛くて苦しいと思うけどさ

 

お母さんも助けてあげられなくて

 

悲しいよ