今日も、朝から

 

何が気に入らなかったのか

 

大暴れ・・

 

施設の職員の方と電話で話をしてる最中も

 

インターホンを鳴らし

 

ウーウーと

 

言ってる声が聴こえると

 

電話の向こうで

 

これは、ヤバイ状況だと気づいてくれたみたいで

 

なら、尚更、施設で預かった方がいいのではと

 

言ってくれたのだけど

 

施設で暴れられると困るので

 

おやすみさせてもらうことにしました

 

さっきまで

 

蛍光灯のスイッチを点けたり消したり

 

私の顔を執拗に

 

引っ掻きにきてたけど

 

 

薬の副作用の、お蔭で

 

やっと眠ってくれて

 

取り敢えず今は、ホッとしたところです

 

パニックを起こすと

 

別人格に豹変する息子が怖いです

 

逃げ出したくなります。

 

いったい

 

いつまで、こんな生活が続くのだろうと

 

考えると

 

やってられないので

 

なるべく考えないようにして

 

嵐が去っていくのを

 

ひたすら待つ毎日です。

 

できるなら

 

リセットしたい。

 

もう何度も何度も

 

同じことを考えて

 

生きてきました

 

いいかげん

 

嫌にもなる

 

どこへ

 

この感情を持っていったらいいのだろう

 

いくら

 

吐き出しても

 

何の答えも見えてこないし

 

無性に腹が立つ

 

息子には何の罪もないのに