息子が

 

今の病院に

 

お世話になって、9月2日で

 

1年が過ぎました・・

 

毎日がビクビクするほど

 

強度行動障害というものに

 

悩まされ続けたのが

 

今の病院に、お世話になって

 

薬を替えてみたり量を増やしたりで

 

戸惑い・・はしたけれど

 

 

何とか、落ち着いた日々を送れるようになりました

 

絶対に薬には頼りたくなかったのだけれど

 

 

相談員の方が大丈夫だから

 

 

病院に、お世話になりましょうと

 

声をかけてくれた

 

お蔭で・・

 

恐怖の日々から解放されています。

 

ただ、薬漬け状態なので

 

少しずつ減量していこうと考えています。

 

まず夜に飲む薬を

 

止めてみました。

 

今は、夜中に暴れることはなくなり

 

ホッとしています。

 

不安でしたが正解でした 

 

でも・・

 

Eテレ?教育テレビで

 

ある精神科医が

 

 

薬に頼らない治療法に

していく方法を

考えるべきだと

 

話していたことがあり

 

そのことが頭から離れなくて

 

少しずつ息子の怒りや

パニックを

 

起こさせないように

 

まず、親の私が

 

根気よく息子に

 

向き合っていくように

 

心がけています。

 

といっても

 

親も人間なので

 

イライラすることもあるんですけどね

 

なんせ

 

お風呂に入るまでにも

 

かなり

 

遊んでくれるので

 

時間ないし

 

つい、早よう入ろうよ

などと言おうものなら

 

余計に

 

入るのを嫌がりますからね

 

今では

 

あれほど、せっかちだった私も

 

辛抱づよく

 

息子が、お風呂に入ってくるのを

 

じっと

 

待てるようになりました 笑

 

親の方が息子に

 

教えられています。