但馬牛・太田牛 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

兵庫県の美味しいお話👅


兵庫県から全世界で人気を誇っているのが、神戸牛乙女のトキメキ


海外へ行ってもKOBE BEEFという名前でとっても人気があります乙女のトキメキ



そんな神戸牛🐂の素となっているのが、同じ兵庫県但馬牛(たじまうし)🐂

但馬牛🐂は、神戸牛・松坂牛・近江牛・飛騨牛など、ブランド牛の素牛として全国に渡り、各地で高い評価を得ている牛なんです!!

🔶松阪牛のお話🐂



🔶近江牛のお話🐂


🔶飛騨牛のお話🐂




但馬牛(たじまうし)🐂からとれるブランド牛の中に、但馬牛(たじまぎゅう)があります❗


但馬牛じたいも何度か食べたことがあり、中でも有馬温泉♨️に行った際に、中の坊 瑞苑でたべた鉄板焼き懐石で但馬牛ステーキ🥩を頂きましたニコニコ


柔らかくジューシーでとても美味しかったですグリーンハート

但馬牛のブランド牛の1つに、太田牛🐂というのがあります。


但馬 太田牛🐂

神戸ビーフの生産牧場として有名な太田牧場で育った牛🐂です❗


太田牧場で一頭一頭育てられた雌だけの自社ブランド黒毛和牛🐂

兵庫の最高峰、氷ノ山系から湧き出る豊富な天然水、山々の澄んだ空気などの大自然に恵まれた環境で、独自の自家製配合飼料と良質な粗飼料を与えて、徹底した飼育管理とスタッフのきめ細やかなケアの中、一頭一頭愛情を込めて育てらています。

年間600~800頭くらいしか出荷されず、希少な太田牛乙女のトキメキ


そんな太田牛🐂を兵庫県朝来市で食べました爆笑

太田家 

神戸市内にも支店があるそうで、和田山の本店へ伺いました。

ちょうどね、竹田城🏯へ訪れた時でして、竹田城🏯までは駐車場に車🚙を停めて、徒歩🚶40分かバス🚌に乗らないと行けませんでした。

竹田城🏯へ行く前に訪れたダイナムさん🎰が旅のお小遣いを結構くれたんですね~ウインク

なので竹田城🏯まではタクシーを利用、そしてランチも贅沢に焼き肉で豪遊しちゃいました笑

この太田家さんさ太田牛🐂の生産の太田牧場の直営店なんですキラキラ


お昼間から焼き肉~ピンクハートワクワクラブラブ


とはいってもランチメニューなので、お手軽価格なんですよ爆笑

焼き肉定食と上焼き肉定食を頼みました。


左が焼き肉、右が上焼き肉。

見るからに美味しそう~チュー

太田牛の特徴は味に深みがあり、柔らかくなめらかな舌触りで風味豊かな味わいなんだそうです。


お肉じたいにかなり甘味があり、柔らかくジューシーで最高でしたラブ

上の方のお肉はもう、絶品キラキラ

お手頃価格でこんな美味しい焼き肉が食べられるなんて~ブルーハーツしかもあぶく銭で笑


定食のご飯🍚は通常のライスかミニビビンバを選べました。

1つだけビビンバにしました。

此方も美味しかったですイエローハート


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!


🔷太田牛🐂

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


🔷但馬牛🐂