きのこ王国 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

北海道の美味しい観光スポットのお話👅



株式会社北海道名販が運営する、きのこ🍄をはじめとした農産物販売所である、
きのこ王国🍄

国道276号旧道の駅フォーレスト276大滝に隣接する大滝本店

そして国道5号沿いのふれあい広場遊トピア内に仁木店もあります。

以前は4店舗あったそうですが、現在はこの2店舗のみになったそうです。


我らは支笏湖から洞爺湖に抜ける途中に、大滝本店に立ち寄りました。


訪れたのは、4月中旬でした。

さすが北海道です!

4月でも雪が積もっていました☃️

札幌とか街中は全くでしたけどね。

きのこ王国🍄では、大滝村名産品のきのこ🍄の製造販売、加工品販売などを手がける一方、きのこ料理🍄などを提供しています。


きのこ王国🍄の名物のきのこ汁🍄を頂きました爆笑

きのこ🍄のお味噌汁。

しめじ、なめこ、しいたけ等のきのこがた~っぷり入った、具だくさんのきのこ汁🍄

とっても暖まりましたチュー

プレミアムきのこ汁🍄というのもあり、そちらは注文が入ってから調理され提供されます❗


お惣菜類もいろいろ販売されていました。


きのこの炊き込みご飯🍄を購入してきのこ汁🍄と一緒に頂きました。

こちらもきのこ🍄たっぷりで美味しかったですイエローハーツ


此方は、きのこフランク。

きのこ🍄が練り込まれたフランクフルト❗

食べなかったんですが、とっても気になる品照れ


我らが訪れた時にはなかったんですが、こんな変わり種商品も販売されたようですびっくり

しいたけソフトクリーム🍦

美味しいんだろうか、、、、!?

きのこ王国🍄ってくらいですから、きのこ狩り🍄もできるそうです。

ちょっとしたドライブインとして、トイレ休憩の場所としてもと~っても使える場所ですよ~v(´▽`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*゚∀゚*)


🔷きのこ王国の商品🍄