台湾ラーメン | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

愛知県の美味しいお話👅



愛知県のご当地ラーメン🍜🍥
台湾ラーメンラーメン

台湾って別の国の名前が付いておりますが、正真正銘名古屋生まれのご当地ラーメンなんですてへぺろ

台湾ラーメンの発祥の地は

味仙

http://www.misen.ne.jp/ 



「味仙」の二代目店主、郭明優氏が故郷の台湾を訪れ、台南名物の担仔麺(タンツーメン)を食べたのがはじまり。日本へ戻ってから、担仔麺を再現しようと試行錯誤した結果、生まれたのが台湾ラーメン🍜🍥


台湾の麺類を真似て作った台湾風のラーメンなんで台湾ラーメンと名付けられましたびっくり


味仙にはいろんな店舗があり、それぞれで味やメニューなどが違うというのは名古屋人なら有名な話なのですが、




それぞれの店舗は味仙の初代店主のお子さん達兄弟が営んでおります。

名古屋の人それぞれお好みのお店がありまして、私は藤が丘店と矢場店がお気に入りですハート

台湾ラーメンは、ひき肉とにんにく、ニラや唐辛子などを炒め、醤油ラーメンに加えた辛い🌶️ラーメン🍜

味仙の場合、辛さの度合い🌶️で色々呼び方が変わります。

上の写真はノーマルの台湾ラーメン🍜

辛さ全くなしの台湾ラーメンもあります。

ひとくちだけ食べさせて貰ったことありますが、なんかパンチ👊がなくいまいちでしたね~💦

やはり台湾ラーメンは辛くなくっちゃねウインク

辛みが少なめなのがアメリカン🇺🇸

コーヒー☕みたいなネーミング!



こちらは辛み強めのイタリアン🇮🇹

色が真っ赤~⤴️

台湾ラーメンはノーマルでも結構辛いです🌶️🌶️🌶️

辛いの苦手な方は絶対アメリカン🇺🇸オススメ👍️

イタリアン🇮🇹ヤバいくらい辛かったぁ~ガーン

私、辛いのは結構得意なんですがアセアセ



辛さ自慢の方にはイタリアン🇮🇹より更に上の物もありま~す✌️

アフリカン🇿🇦エイリアン👾

まだ私の周りで誰も試したことはないですね笑

味仙は台湾ラーメン発祥の地なんで人気があり、地方から来た人も食べに行くので混雑しつる時もあります❗



味仙はあさりラーメン🍜が私はお気に入りグリーンハート

あさりの出し汁がきいた辛いラーメンです🌶️🍜

他にもホルモンラーメンもオススメ👍️
(こちらもピリ辛🌶️)

最近、矢場町店限定らしいですが、
パクチーラーメン
っていうのができたそうです❗

我らパクチー苦手なので食べませんがアセアセ


ゆきちゃんラーメン

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23011938/ 



元々は屋台のラーメン屋さんで、屋台が出せなくなった為各地に店舗をだしたお店。


昔は色々店舗あったと思うのですが、ほぼ閉店してしまい、今は千早店くらいしかわかりません。


屋台風の感じなお店になっており、おでん🍢やビール🍺など飲み物がセルフになっです。


ひき肉が鶏肉なのが特徴✨




台湾ラーメン 江楽

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23005385/ 



元々守山にあったお店ですが(本店で今もあります!)、最近名駅にもお店をだしてます。


豚骨醤油スープが特徴で、とにかく美味しいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


私、台湾ラーメンではここがいちばん大好きピンクハート


太肉チャーシューとかあったり、季節限定メニューあったり、色々あります❗




台湾ラーメン以外に担々麺もすごく美味しいラブ


濃厚スープが旨い~👅


辛さにゴマの量も選べるのが嬉しい😆




それから

ふわとろネギ玉チャーハン

もオススメ👍️


ひき肉とネギたっぷりのあんかけ玉子のせチャーハン🍚




パンダラーメン


https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23032701/ 



味噌ラーメンが有名なお店なんですが、台湾ラーメンも人気あります✨


とにかく使用されているひき肉の量が多い!!


食べても食べてもなくならないひき肉笑





西区にある老舗の中華屋さんなんですが、あるテレビ番組にでたことから一躍大人気になったお店乙女のトキメキ



「孤独のグルメ」
にでたお店なんです~びっくり



五郎さんセットというセットメニューが人気でして、番組内で五郎さんが食べたメニューがセットになっているんです!!



ピリ辛ニンニクチャーハン🍚

ニンニクの香りと味がすごく、輪切り唐辛子🌶️が入っておりピリ辛。

かなりスタミナ、パワーがでる1品💪



酢鶏🐓
セットではハーフサイズになります。

お酢のきいた甘だれがむちゃくちゃ旨いっラブ

これだけでご飯🍚が進む1品キラキラ

台湾ラーメンは麺がとても美味しかったグリーンハート



でも、普通の台湾ラーメンも美味しかったのですが、塩台湾ラーメンがめちゃ美味しかったぁラブ

塩スープがニンニクきいてほんと美味ブルーハーツ

台湾ラーメン好きなのでよく食べていますので、もっともっとお話したいお店沢山あるのですが、、、、、。

写真の枚数制限の為今回はこちらで終了ですショボーン

続きはまたいつか、お楽しみを~ウインク


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

🔷味仙の台湾ラーメン🍜をお家で👅


 

 

 

 🔷味仙の台湾ラーメン味のおせんべい

辛くて美味しいです👅


 

 

🔷台湾ラーメン🍜をお家で👅