冷やし中華にマヨネーズ | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

今日はネタ的なお話🤣

ネタ的な美味しいお話👅


この季節になると食べたくなる物スター

冷やし中華ラーメン


よく論争になったりしますが、

冷やし中華にマヨネーズはかけますか?


私の住んでいる愛知県では、殆どの人が

「はい!勿論かけます!」

と言うでしょうニヤリ


私も勿論かけます✌️


全国的にマヨネーズかける派閥は25%❗


しかし愛知県でのかける派は75%❗❗


同じ東海地方の岐阜県や三重県でも割合は高いそうです。




愛知県で冷やし中華にマヨネーズをかける文化を産んだ、発祥というか、きっかけを作ったのは
スガキヤ
だと言われておりますルンルン

スガキヤは愛知県のソウルフード乙女のトキメキ

昔っからある味乙女のトキメキ

1960年代頃からもうスガキヤでは冷やし中華にマヨネーズが添えられていたそうです。

という訳で、マヨラーでなくても冷やし中華にはマヨネーズは必須です👍️



名古屋の冷やし中華の美味しいお店を紹介したいと思います🎵

吹上にあります

錦華楼


https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23010144/ 


甘めのタレなのでマヨネーズがむっちゃ合いますブルーハーツ


マヨネーズも1人1個づつチューブで出して頂けるのがむちゃくちゃ嬉しいラブ


スガキヤとかの小袋のマヨネーズじゃ足りない笑い泣き

たっぷりマヨネーズかけたい派✌️




熱田にある

はっかい


https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23009783/ 


マヨネーズかける前の写真が残ってなかったアセアセ


具だくさんの冷やし中華。


テーブルに1個おっきなチューブのマヨネーズを頂けます。




毎回、むっちゃくちゃマヨネーズかけちゃう笑

ゴマの風味がいい(ゴマだれではない)、いろんな具材食べれる美味しい冷やし中華ですラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ