横須賀海軍カレー | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

神奈川県の美味しいお話👅




神奈川県の横須賀に行った際に食べてきたもの。

横須賀は米軍基地があったり、海上自衛隊の駐屯地があったりする街。
(小泉純一郎ファミリーの街でもある。)

そんな海軍の街、横須賀のご当地グルメといったら、
横須賀海軍カレー🍛

こちら、横須賀海軍カレー本舗に行ってきましたニコニコ



店内、レトロな感じでお洒落✨👗👠

船内をイメージしているのかな❔



こちらが横須賀海軍カレー🍛

旧日本海軍の軍隊食とされていたカレー🍛
日本で食べられるカレーのルーツとも言われています❗

横須賀海軍カレーの定義とは?
1️⃣「海軍割烹術参考書」(明治41年)のレシピをもとに現代に復元したカレーである!
2️⃣原則として、横須賀市内でしか提供できません!
3️⃣必ずサラダと牛乳をセットして提供している!
4️⃣横須賀海軍カレーは「ご当地グルメ」です B級グルメではありません!
5️⃣カレーの街よこすかの認定店だけが名称使用を許可されています!

だそうです。

レトロなカレー🍛であることが前提みたいです。

こちらもマカロニサラダに、牛乳🍼がセットになってます。
(私、牛乳苦手なのですがアセアセ)

レトロな感じは凄くします爆笑

具が大きめでゴロゴロ入っており、辛さはマイルドな感じで美味しい音符

牛乳好きな人には牛乳があう味かもウインク

横須賀海軍カレー本舗のカレーはこちらから購入できますよ~🎵
         下矢印下矢印下矢印
我らが行ったのは若松町のお店。

ベイサイドにある店舗の方ではカレー食べ放題もやっているそうです❗❗



ベイサイドのお店では食器もレトロで、昔の海軍が使用していた感じになっているようですニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ

🔷他の横須賀海軍カレー🍛を食べてみよう👅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔷横須賀で泊まろう🏨