下呂温泉の河原の露天風呂 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

岐阜県の温泉のお話♨️


岐阜県の温泉と言えば、日本三大名泉のひとつ

下呂温泉♨️


他の2つは有馬温泉と草津温泉♨️


🔶有馬温泉のお話♨️


私の住んでる所からもさほど遠くはなく昔から何度も行っている名湯です♨️


泊まりでいくもよし、日帰りでいくもよし近場なので好きな温泉ですピンクハート


温泉街に飛騨川が流れていまして波


そんな川の橋の下に噴泉地がありまして、そのそばに河原の露天風呂というのがあります。


昨年(2021年)の12月まではここ普通に入浴できたのですが、、、、


なんせ公共の場、橋を渡る人達からも丸見えの場所。


下呂温泉の方からは

「必ず水着着用で」と指示はされておりました。


ただマナー守らずはしゃいでいたお客さんも多かったのもありまして、コンプライアンス的なこともありまして、この混浴露天風呂なくなってしまったのですねーショボーン


実は、私、ここ入ったことあります口笛


昼間はやはりちょっと恥ずかしかったので深夜🌃に入りました♨️


ちゃんと水着着て入りましたよーグラサン


深夜でも入浴する人達結構いました。


昼より夜のほうが多かったかも!?


下呂温泉のお湯はアルカリ性単純泉。

ぬるっとした感じがとても良いですブルーハーツ


こうゆう河原の露天風呂何ヵ所か入ってますが、なんか気分はいいですよね音譜

大自然の中で入浴♨️


ここ飛騨川は最近とかでも大雨でほんとによく増水氾濫する所なんですよ。


国道41号とか何度も通行止めなったり、JR高山線も止まったり大変な場所でして、この露天風呂もいくどとなく流されたことでしょう。


そんな中、昨年までずっと露天風呂を続けてこられたのに、やめてしまわれたのは残念ですショボーン


今は足湯として残っているようですニコニコ



ブログランキング・にほんブログ村へ