北海道の美味しいお話👅

昨秋に行った北海道旅行では、登別カルルス温泉♨️湯元オロフレ荘🏨に宿泊しました
🔶登別カルルス温泉のお話♨️

2食付きのプランで宿泊しました!
予め夕食の時間が決められていて、いちばん最終の時間でお願いしていました。
その時間までに宿に到着しなくてはいけないのに、Googleマップに振り回され、あげく道は間違えるしで大変でしたが、なんとか間に合いました
宿に到着してすぐに夕食🍴です。
既にテーブルにセッティングされていました。
夕食会場にて頂きます。

小魚の甘露煮、鴨肉のロースト。

くらげ多め❗

煮物類。
お豆腐。

焼き魚。

お造り。
ヒメマスがむちゃくちゃ美味しかった

鍋物。
海鮮鍋。
おっきな貝が入っていました!

茶蕎麦。

茶碗蒸し。

天麩羅。

海老かと思ったら、蟹の足だったー
さすが北海道✨

ご飯🍚と漬け物。

北海道産のお米で美味しかった~

お吸い物にはそうめんが入っていました。

デザート。
オレンジのゼリー。
赤いのは何だ

トマトのシャーベットでした
甘味のあるトマト🍅で美味しかった

そして朝食🍴
シンプルだけど種類豊富✨

ご飯のお供類、そしてサラダ。

豆と焼き物。
ベーコンやソーセージを焼いて食べます。
どちらかというと山の物が多めなお食事でしたが、蟹や貝類、そして絶品なヒメマスも食べれたので満足でした![]()
ご訪問ありがとうございます。
クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



