9月24日 高滝湖釣行 | むらっちのBASSNOW

むらっちのBASSNOW

日々のくだらない事や釣行記やスノーな事でも....^^v

今年5回目の釣りは約4年振りとなる高滝湖!


前回の高滝湖は出船禁止になる程の悪天候で

陸っぱりのみだったので、実質5年か6年振りの高滝湖でした。

今はボートもエレキも魚探も一式無いので

無理を言ってYNさんに乗せてもらいました


当日はTKKも行われていた為

早めに出船して、TKKスタート前に数本は

取りたいと思いながら、YNさんがバスのレンジを見つけてくれ

開始早々に1本目!


魚探にはバスが映り、エリアには確実にバスが居るも

なかなか口を使ってくれず、TKKスタート

バスが消えましたw

TKK参加者の一声はありましたが、後から来たにも関わらず

一番良いラインに入り込み、ちょっとどうなの?

TKK参加者は偉いの?と思いながら

YNさんはポツポツ釣るも、自分は釣れない時間が流れ

手を替え品を替え色々な物を試すも「無」

釣りをしながら解ったのは、スモールとラージの違い

水深や濁度の違いはあれど、野尻湖と同じ考えで

良いんだ!と思い

とあるルアーに拘り、夕方報われました爆笑



8月の野尻湖でコツを掴み、湖は違うけど

理解度が増した気がします!

結局取れたのは3本と251のみでしたが

久しぶりの高滝湖をYNさんのお陰で楽しめました(^^)

釣行後もこれまた久しぶりのアリランで締め


帰りのアクアラインの大渋滞に嵌まり帰って来ました。