今年の釣り その2 | むらっちのBASSNOW

むらっちのBASSNOW

日々のくだらない事や釣行記やスノーな事でも....^^v

早くしないと2016年終わっちゃうよ~

 

って事で、その2にしてラストw

 

記録として残しておこうと思います!

 

今年の初釣りは5/1の横利根出船の霞ヶ浦でした

 

 

昨年よりマイボートのエンジンを掛けていなかったので

 

ボートを会社に持ち込み、試運転がてらエンジンを掛けるも

 

冷却水が出ず、エンジンをバラしてみると、見事にインペラが木っ端微塵に(>_<)

1462450344450.jpg1462450362723.jpg

 

GW中だったので部品も交換できず

 

急遽、M田さんにボートを借りての初釣りでした

1462450438212.jpg

幸い釣果も何とか1本釣れて初バスGET出来ました!

1462450543636.jpg

 

続けて珍しく1ヶ月に2回目の釣行となった5/22の印旛沼

 

NBC北千葉チャプターの唯一のペア戦でした

1463994980169.jpg

ほぼ毎年ボートに乗せていただき感謝です

 

そして大会直前に数年振りにロッドを購入しての初釣行でした

1482221415703.jpg1482221424702.jpg

レジッドデザインのワイルドサイド WSC66M

 

ライトテキサスに良いかな~と思っていましたが、良い竿でした!

 

ノンキーでしたが、このロッドでも釣れて一応入魂!?完了w

 

次の釣りは今年で2回目、毎年恒例になりつつある

 

7/27の野尻湖 五十嵐誠ガイド

 

今年も、としさんに加えケンジミーさんの2人で、まことんボートを占領w

1469711257347.jpg1469711298234.jpg

去年も同時期に行っていたので、去年と同じ釣りで船長のアドバイス!?も

 

聞かず、自分勝手に釣りして今年の初スモールが釣れました1469663568970.jpg

 

やっぱり野尻湖は遠いけど、楽しい湖ですね(^O^)

 

次の釣りは8/23の常陸利根川出船の霞ヶ浦

 

たまたま遅めの夏休み期間と当時は極秘だったバサーオールスタークラシックの

 

予選ワイルドカードのプラに入っていた五十嵐誠プロのプラが重なり

 

プラにお供させてもらいました

IMG_20160824_231126245.jpgIMG_20160824_231730164.jpgIMG_20160824_232341221.jpg

 

後に見事ワイルドカードで勝って、本戦出場を決めて

 

自分事のように嬉しかったですw

DSC_0163.jpg

 

長くなってしまったので、その3へ続く