GW その1 霞オープン 準備編 | むらっちのBASSNOW

むらっちのBASSNOW

日々のくだらない事や釣行記やスノーな事でも....^^v

既に5/4でGW後半ですが.........


記録として(;^_^A


世間ではGW10連休とかと聞きますが


自分の休みは、5/1・5/3.4.5・5/8のみ


そんはGWの5/1に霞ヶ浦へ久しぶりに行って来ました!!!


の前に...


4/29(祝)に当直で出勤だったので


1ヵ月前にも行ったエンジンの試運転がてら会社にボートを持ち込み


破れてしまったボートカバーの補修や


1462450393107.jpg

トレーラーのウインカー等のLED灯に交換して


1462450379977.jpg

メインの船外機の試運転を行うも.....


1ヵ月前には調子の良かったエンジンでしたが


あれ?出るはずの冷却水が出て無いことに気付き


なんか嫌な予感がしたのでショップにTELし状況を説明して


怪しい箇所を聞いたので、エンジンをバラシてみました。


1462450331665.jpg

1462450344450.jpg

バラす前から、検討は付いてましたが


冷却水を取り込むインペラの羽が全て無くなっていました


1462450362723.jpg

これじゃ~冷却水出ないよね(>_<)


ってくらいに見事に終わってましたw


不幸中の幸いで、もしこれに気付かず湖でエンジンを使用していたら


インペラのみならずエンジン本体が壊れていた可能性があったので


事前に分かって良かったのかな?と思っていますガーン



ここからが大変でしたショック!


自分のエンジン(ボート)が使えなくなってしまったので


翌々日(5/1)の釣行に行けなくなってしまいました。


が、当日は以前から霞ヶ浦でお世話になってる方が開催する


霞オープンと言うトーナメントに出る予定でした。


エンジンがダメだから行けなくなりました(>_<)と言うのは簡単ですが


今の自分はイベント事の方が釣りに行きやすいので


ボーターでなくともノンボーターでも良いからと思い


当日出るであろう人達に問い合わせるも、パートナーが決まっていたり


当日は来られない人が多く、さ~て困ったもんだと思っていると


ボートを貸してくれる人いないかな?と思いつき


何人かに声をかけて、1人からOKを貰うも


大事なボートを借りるのに、本人に会って説明も受けたいと思ってましたが


お互いの時間が合わず、泣く泣く断念させてもらい


時間が合いそうな場所にボートを置いてる人いないかな~?と考えてると


とある人の顔が思い浮かび、電話すると何とかOKを貰いました。


実際に自分も過去に貸す立場の時もありましたが


アルミボートとは言えFRP艇に比べれば安いと思いますが


新艇で何百万です。


ましてや、本人も同船して一緒に釣りをするならまだしも


駐艇場まで取りに行って本人に会うにしろ


ボートだけを貸すって言うのは、かなりの抵抗があるとか思います。


それに今回は借りる当日で急な話しでした。


それなのにOKを出してもらったMさんには感謝しても感謝しきれないほど


感謝しています。


本当にありがとうございましたm(_ _ )m



そんなこんなで、自分のボートは出せなくなってしまいましたが


ボートをお借りした、霞ヶ浦へ行ける事になりましたニコニコ


1462450438212.jpg



つ づ く