6月14日 山中湖 TAKUMEGA CUP | むらっちのBASSNOW

むらっちのBASSNOW

日々のくだらない事や釣行記やスノーな事でも....^^v

今日は4月18日以来の山中湖へ行って来ました!!



前々から友達に賞品が良いよ~と聞かされてた


TAKUMEGA CUP



TAKUMEGAとは宅配のめがねやさん の大会です



むらっちのBASSNOW-110614_1903~01.jpg

正直、全く勝てる気や今の山中湖で釣る自信もなかったので


賞品目当てでした笑



けど出るからには魚に触りたいと、いくつかのプランを用意


1.サイト用ノーシンカー


2.回復系ディープクランク


3.アフター系ラバージグ


4.何でも系テキサス


5.事前情報系 巻きラバ


6.定番系 スワンプネコ



と準備しました。




で迎えた今日


むらっちのBASSNOW-110614_0705~01.jpg

平日にも関わらず69人のエントリー


7~12時の試合時間で1本のウェイト勝負




何気にマイボート組も多くレベルが高そうな気配あせる




スタートはAM7時


朝から晴天無風でサイト日和晴れ


なのでスタート後はサイト場へ一直線ビックリマーク



けど全くシャローに魚は居ませんでしたガーン



反対側から流して来た友達に聞いても同じらしく


年の為にUターンして同じストレッチを流すも全くダメでした



自分が思う有力なシャローを数箇所チェックするも


シャローは無いな!って感じでしたウキャー!




次に少しは増え始めた(例年より少ないけど)ミドルのウィード


ラバージグ+ゲーリーハーフグラブの組み合わせで


スローな釣りを展開するも全く釣れる気配無し・・・・



その頃には10時前後だったんで


せっかく仕事を休んで釣りに来たんだし、放流でも釣ろうと思い


放流場所へ


それでも放流でもネイティブでもウィードアウトサイドで釣れるんじゃない?


な考えで約3.5mのウィードアウトサイドの5gテキサス・シンカーストッパー無し


で、その辺りをズルズル ズル引き


そしたら1回目のバイトはスッポ抜け・2回目に乗せたけどボート際でさようなら~


3回目のバイトはリールに巻き付いたラインを外してる最中に!


フッキングはしたけどリールが巻けなかったんで、バレたよね・・・・


って思ってたから、まだ付いててラッキーでしたあせり



放流狙いでネイティブが釣れてしまう交通事故でしたショック!


むらっちのBASSNOW-110614_1212~01.jpg


この魚を無事にランディングして、同じエリアで終了間際まで


粘っていたけど、以降は全くダメダメでしたうわーん





結局1本リミットで1本取れれば良くて、ウェイン出来るだけでも


OKな感じですてへ




結果は69人中5位でしたチョキ


去年までは3位までしか表彰が無かったみたいで


今年は5位まででラッキーですびっくり


むらっちのBASSNOW-110614_2108~01.jpg


お立ち台とか無くて、証明する物が無かったんで順位表で笑


全体的には魚を持ち込んだ人・27人  


約2/3がノーフィッシュでした汗




で、ここからお楽しみのじゃんけん大会よろこび


抽選じゃなく、じゃんけんのみだったんで、なかなか勝てなかったけど


むらっちのBASSNOW-110614_2110~01.jpg



エントリーフィーの元は十分に取れました笑




全てのイベントが終わったので


友達を乗せて残業スタート音符



でも放流すら釣れませんでした↓↓




本当に山中湖は辛すぎる湖ですうわーん



やっぱり釣りしてて答えが出ない湖は厳しすぎしょぼん


でも自分が釣れなくても、答え合わせが出来る大会って良いですねパー



大会終了後は残業したけど、全くノーバイトでしたあせる



でも山中湖の初バスが釣れて本当に良かったです