こんにちは!

放課後等デイサービス

《ちゃちゃの森》

管理人の村田ミチローです




昨日は体験見学の子が

遊びに来てくれて

終了間際にここに来たい!

と即答してくれました😭





昨日のちゃちゃの森タイムは

「英語」

をしました。



今日は澤田先生の英語でしたが、

皆英語が大好きです。

絵本の読み聞かせや

歌・ゲームなどで

英語に親しんでもらえればと思います。



英語を使ったゲームではプレイヤーを

全員が応援するシーンに

感動しちゃいました🥹





はじまりの会

のびのび体操

グーパー体操

深呼吸





個別学習

フリータイム

ちゃちゃの森タイム(英語)

おやつ

フリータイム

帰りの会





みんなが楽しみにしている

フリータイムでは

始めてパソコンをやった

体験見学の子に

教えてあげる場面があったり

毎日毎日

確実に成長している姿を見せてくれることが

ほんとにスタッフの生きがいややりがいに

繋がっていきます!




学校もはじまり2週間たちました。

子ども達も新しい生活に

慣れてきたところだと思いますが、

体調を崩す子も出てきていますので、

週の初めなので

様子を見ながら進めていきたいと思います。




今日も

ご利用ありがとうございました🤗




いつもご利用者に

寄り添ってくれるスタッフに

感謝しています✨






🌟《福祉事業》

共に歩みその一歩先へ

笑顔溢れる自立の道を拓く

放課後等デイサービス 《ちゃちゃの森》
 




facebook

世界へ伝援隊(つたえたいと読むらしい)放課後等デイサービス《ちゃちゃの森》での活動
 





〒354-0035

埼玉県富士見市ふじみ野西4丁目10−7

富士見第7ビル

049-256-7448